fc2ブログ

ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

見ながら、キケン。

今日は目が痛いです。


目を酷使しすぎたわー目



というのも、ただいま、慣れぬ編み物をやっておりまして・・・いえー


編み物ってば、8年前に、娘用のアクリル毛布を編んで以来。


器用さと記憶力が人並み外れて抜け落ちているワタシは


編み物ができるママ友宅に押しかけ、

教えてもらいに行きました。



ワタシ、純正、左利きなんですよ。


私の年齢には珍しく、矯正されなかったので


箸も鉛筆もハサミもなにもかも左。


編みものも、もちろん右利きの人と同じようには


できない~。


そして、本はすべて、もちろん右用に作られているので


見てるとアタマがこんがらがってくるのです。


普段でもこんがらがってる頭がさらに


だれかさんのライブ中の髪の毛さながらに

こんがらがって盛り上がってくるのです。



ってことで、先生(ママ友ね)に手を作ってもらい、


彼女のお手本のま逆に持ち変えつつ、


苦労して基本的な編み方を思い出した後は


家で編んでます。


編んでるのは、子供のベスト。


うちは男女のきょうだいなんで、なかなかお揃いを


着せられないんですよね。


ってことで、手編みえお揃いを作ろうかと挑戦中なんですが・・・・・・。




かつて、大学時代の彼氏にセーターを編み


いざ着せてみると


頭が入らない汗


根性で入れたら肩も胸も腕も長さも


パッツンパッツン。叫び


以降、苦労して編んだあのセーターを着る彼は


見たことがなかった、という


という、にが~い経験を持つ私。ショック


はたして大丈夫なんでしょうか・・・・。



それにしてもチビの寝静まった冬の夜、


こたつで暖をとりつつ、


編み物をしながらテレビを見るっていう時間は


幸せ好


そして昨日は火曜日。


そして私がいま夢中で見てたのは、もちろん・・・




SP(アレ??えっ



昨日もだれもいないのをいいことに、


「岡田君かっこいい~~~~!!!」


と大声で叫んでおりました。


あ、昼間ね。にひひ


夜間は若干声小さめに、


「(同上)!!!!!」


と叫んでおりました。ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


いやあ、あの人なんであんなにかっこいいんでしょう。


アクション凄すぎ。


彼、あれだけかっこいいのに


「オレ本当はこんな顔に生まれたくなかったんだよ・・・・


オレこんな目立つ仕事、ホントはいやなんだけどな・・・」


みたいな、薄暗~い感じがたまりません。

(あくまでも推測。)



いや~ん私を守ってぇ~ラブラブ(←バカ)


そしてSP,展開に目が離せません。


何回見ても、ドキドキです。


岡田君から目が離せません。


だから、離しません。


編み棒を持つ手が進むのは、ほかの人が映る

シーンばっかりです。


そんなことをしながら編み物をしていたので・・・・


半分編んだあと、同じ方向に編み返してしまったり


目数がいつのまにか足りなくなってたりで


ほどいてほどいて


全然進みません。


もうー


SPのおばかっ!!!!むかっ




って、バカはアタシでした。顔に縦線



あ、キタさんはちゃんと録画してますよーグッド!


リアルタイムではあんまり見ないんです、


CMが待てないオンナなのでにひひ



スポンサーサイト



*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード