ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


オーガスタキャンプ2012@横浜赤レンガパーク その2

なんだか久しぶりすぎて書き方忘れてますが、ひっそりとさくっと後半戦
行ってみよ~う。

★長澤知之
M28. あんまり素敵じゃない世界
M29. バベル
M30. RED
M31. 茜ヶ空

ボーズバンド(笑)の安定感抜群な音をバックに歌う長澤君は新鮮で
彼の声が夏の空に響いてすごーく気持ちよかった。
キタローさんが真面目に歌う長澤くんに笑顔で絡んでたのが面白かったっす。
ちょうど夕焼けの時刻。ステージはみなとみらいに向かっていて、
みなとみらいではぽつぽつと街灯が灯りはじめて空は茜色で、
その空に向かって「西へ西へ」と叫ぶ長澤くんは劇的にお客さんを圧倒してました。
かっこよかったなーーー。
もっともっと聞きたくなりました。ええ、帰ってすぐ9月のチケット取りましたがナニカ?

曲ではあんなに生き生き堂々としてるのに、MCになるとどうしても挙動不審になってしまう長澤くん、
言うことを忘れてしまったらしく「大丈夫~?」「がんばって~!」とか言われて
「だいじょうぶ?じゃねえし!」とか切り替えしてるのがツボでした。
言おうとしてたのは、ちょうど私らが目撃してしまったテントに頭激突事件!だったらしいw

で、長澤くんのステージ終わったときに私らのちょうど真横にいた穂刈さんが
長澤くんのステージを見終えていったんバックステージに戻るスタッフたちにいちいち
「よかったね~」「よかったよ~」「すごかったね~」とか、一言ずつドヤ顔で声かけてた。笑
愛されてるなー長澤くん。


★さかいゆう
M32. まなざし☆デイドリーム
M33. サンバ☆エロティカ
M34. ストーリー
M35. 君と僕の挽歌

ほんとピアノうまいですね~。
ステージングがさらに堂々としてうまくなった感じ。
私は子どもの頃からバッハ好きなので、まなざし☆デイドリームのイントロを聞くと
かなり上がります!
そして君と僕の挽歌は・・・反則だー!(号泣)

★山崎まさよし
M36. アフロディーテ
M37. アレルギーの特効薬
M38. 審判の日
M39. HOBO Walking
M40. 長男〜パンを焼く
M41. One more time, One more chance

満を持しての長男まさよし。
最初こそ声が・・・・声が!ってな感じのときもあったけど
どんどん調子よくなっていってホーン隊もキーボードも入ったバンドスタイルはとても新鮮で
オーキャンならではの豪華さがありました。
そしてアレンジがかっこよかった♪
審判の日は久しぶりでやっぱり盛り上がったし、
パンとか、オーキャンでやったのってYMAC以外では初めてじゃ?ってなくらい
いつものまさよしのライブに行ったようなコアな満足感がありました。
たのしかった~!やっぱりまさよし、最高。笑

で、ワンモアですよ。
まさか歌うとは思わなかった・・・のですが、桜木町に向かって(たぶん)歌ってました。
ゆうくんの挽歌は、遠い日に別れてしまった友を、時を経て思い歌う曲。
ワンモアとは亡くなった人との距離が違うけれど、2曲とも、
震災があって1年以上たった今年だからこそ歌えたのかな?と思いました。

この日のワンモアはホーンが入って華やかな雰囲気だったけれど
すごく魂が入っていて圧倒されました。

---Encore---
★ALL STAR
M42. DANCE BABY DANCE
M43. Summer of Love
★Augusta band
M44. 星のかけらを探しに行こう
M45. LOVE & LIVE LETTER

あっという間にアンコール。
10 years afterを聞きたかったんだけど残念。
DANCE BABY DANCEでは長澤くんのパートを本人がまるっと忘れてて
画面には大写しにされてるのに演奏に熱中してて
他の人も普通の顔して演奏してるという、
教えてあげればいいのにーと思ったけれど、演奏中だと案外本人たち聞こえなかったのかもね。

とにかく今年もほんとに楽しい8時間でした。
いろんなフェスに行くけれど、やはりオーキャンは特別、別格。
とにかく無条件にくつろげるし、楽しいー!としみじみ思いました。

ちーちゃんやスキマ、秦くん、長澤くんなど、あとからオーガスタに入ってきて
最初のステージは当然無名で、
アンタダレ?状態から年々ファンが増えていく様を間近で見られるのも
感慨深いというか、なんかずっと見守ってる遠くの親戚のおばちゃんみたいな感覚でw
いまやオーキャンの醍醐味にもなってるかも。

ファミリーって言いたてたり、仲の良さをことさらアピールしたりっていうのは
ちょっと違和感あるんだけど
フツーにイベントとして出演者のクオリティ高いし
スタンディングで煽られて~ってな感じじゃなく音楽をちゃんと聞かせてくれるイベントだし、
ずっと続いてほしいなー。
まあ会場は、横浜じゃなくていいんですけど。
スポンサーサイト

*Comment

 

ゆうちゃんも5日だけだったんだね~!
私も5日だけで、しかもちょうどゆうちゃんと反対くらいの場所だったよww
長澤くんの頭ぶつけたの見たかったー(笑)

私は久しぶりのオーキャンだったから、今回はすごくすごくじーーんとしたオーキャンだったな。
ホント、ずーっと続いてほしいね。
  • posted by りー 
  • URL 
  • 2012.08/31 00:45分 
  • [Edit]

りーちゃん 

反対のはじっこだったの?長澤くん見れた?

そっか、オーキャン久しぶりだったんだね~。
オーキャンは楽しいよ、やっぱり。
来年は地方開催かな?そんなような希望を言ってたよね。
私は09のような形でもいいから、やってほしいなーと思ったりしてます。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.08/31 16:44分 
  • [Edit]

ご無沙汰です(汗) 

ゆうさん、こんにちは~!!!
ちょっといろいろあってご無沙汰してしまいました。

今さらですが、オーキャン楽しかったみたいですね~!
アフロディーテを生で聴きたいなぁ~!夏の野外にはいいでしょうね!
オーキャンは卒業と思ったけど、またちょっと行きたくなったかも。

夏休み、お疲れ様でした。
これから心身ともにますます忙しくなりそうだけど、がんばってね!

ゆうさんを見習って私も毎日ブログ更新しなくちゃ!(笑)


  • posted by タケちゃん 
  • URL 
  • 2012.09/13 17:10分 
  • [Edit]

タケちゃん 

> ちょっといろいろあってご無沙汰してしまいました。

なんだろう~。でもコメント書いてくれるってことは大丈夫ですよね♪
よかったよかった。

オーキャンも天候次第なんですけどね~。
この日はとにかく暑かったな。
アフロディーテ、かっこよかったですよ。

> これから心身ともにますます忙しくなりそうだけど、がんばってね!

そうなの!そうなの!(泣)大変なの!!!
また私の泣き言聞いてください。もう泣き言も出ないかも。笑

> ゆうさんを見習って私も毎日ブログ更新しなくちゃ!(笑)

ええ、正直な人には見えないブログを毎日つづってますからねw
タケちゃんの再開も待ってま~す♪
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.09/14 20:46分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

