ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーガスタキャンプ2012@横浜赤レンガパーク

ああ、今日は久しぶりにヒマだわ。なにしよう・・・・・・・












ブログ書けばいいんだ!


と、まあ、こんな感じです。
忙しい夏休みでございました。まだ終わってないんだけどさ。

でもさ、
オーキャンが終わる=夏が終わる、と感じてしまうのは私だけ?

今回諸事情により2日目のみの参加。
一日目、まさよしがまさかの一番手と聞いてたので、2日目のトリはまさよしだろうなー、と。
だってオーキャンはやっぱり、山崎まさよしに始まり山崎まさよしに終わるものなのよ、
だれがなんと言おうとも。

この日とにかく暑くて暑くて、思い切り直射日光にさらされながら携帯いじってたらめげました。
オーキャンってなんのかんの言いながらけっこう涼しく過ごせちゃう(または降られる!)という
イメージが強かったんだけど、今回はどピーカン。
開始2時間くらいはじりじりじりじり、体力勝負でしたねー。
(でもこの辺の気温は31度くらいで、まだ今よりは涼しかったのよね)

席は一番前のブロックだったけど一番海より。はっきりいってステージ左半分見切れてます。
なんだかなーな席だわと思ったものの、
ほんとに海がすぐそこで、すぐそこから遊覧船がどんどん出ていくわ、
カモメは飛ぶわ、海風が終始吹いてくるわで、とても野外感あふれて気持ちがよかったです。

そして座席のすぐ横に、海沿いの道幅2メートルくらいの通路になっていて、
テントから「関係者」がわんさか出てきてはフツーにライブを見て帰る、というようなことになっていて
すっごいやせた社長の姿とか、いろんな事件も目撃できたりして(後述します)


さてセトリを見ながら記憶を引っ張り出すとするか・・・

★スキマスイッチ
M1. 奏(かなで)
M2. ユリーカ
M3. ガラナ
M4. 全力少年
M5. ラストシーン

のっけからスキマ。
前日も参戦していた友人から昨日は福耳が最初に出てきたと言ってたので
スキマが始まってもこのあとすぐ福耳が出てくるとか?と思ってたけど
スキマのステージでしたね。
タクヤ痩せてた!めざましで、「1か月で8キロやせた」って言ってたけど
秦くんといい社長といい、どうやって痩せたのか本気で教えてほしいのは私だけじゃないはず・・・。
(ダイエット本とか出してほしいわw)

★COIL
M6. 微炭酸
M7. BIRDS
M8. 夏の約束
M9. Loveless
M10. ミュージック
M11. バス待ち

この日の私の座席のシュチュエーションと、あっついんだけど風が終始吹いてて
そよそよっと気持ちのいい感じとか、ああ、今年もオーキャン始まったなあ、という
私の気分とかが、サダさんのゆるいステージと声にぴったり合ってて
すっご~く気持ちのいいステージだった。
BIRDSにひげよしさん出てきたんだよね。なんかすでに目が赤かったようなー。

で!このとき事件発生w

長澤くんがひょろりと海沿いの通路に出てきたのです。(近くてひそかにコーフン)
で、一曲見てて、そのまままたひょろりと帰ったのです。
そのとき、テントをくぐるとき、帽子を ガン! ってぶつけた!
モロに目撃してしまった私、しばらく笑いが止まりませんでした・・・。

★元ちとせ
M12. コトノハ
M13. ワダツミの木
M14. あなたがここにいてほしい
M15. 語り継ぐこと

ワダツミの木は久しぶり。
ちーちゃんの声で鳥肌が立つことはなくなってしまったけれど、
絞り出すように、おてんとさまと地球と海と、いろんなパワーを吸収して感謝して歌うような
巫女的な姿は、二児の母となりより神々しくなったような。
あなたがここにいてほしい、がよかったなー。

★秦 基博
M16. アイ
M17. 青い蝶
M18. 水無月
M19. キミ、メグル、ボク
M20. 鱗(うろこ)

この辺携帯が壊れた騒ぎで右往左往していた記憶しかない・・・w
でも秦くんのファン多かったなー。
みんなほぼ総立ちでしたね?


★スガ シカオ
M21. 午後のパレード
M22. 傷口

シカオちゃんのゲスト出演は、事務所への最後のご奉公的なものなのかな?と思った。
去年はあんな状態で突然に辞めてしまったし、やっぱりさびしかったし。
で、まあ2曲ということだけどゲスト出演だし普通に考えたらそんなもんなのかな?とは
勝手に予想してました。

サンプラーいじりに苦労してる姿とかw十分にいつものシカオちゃんを楽しませてもらいました。
最後に「オフィスオーガスタ20周年おめでとうございまーーーす!!!」
と叫んで、長々と、深々とおじぎしてたのが印象的でした。
ちゃんときっちり、さようならを言いに来た感じがしたよ。
もうオーキャンに出ることは二度とないだろうけれど(よね?)
そして今後私は、ステージ上のスガシカオを見ることがあるのか、分からないけれど
自ら選んだ道でどうやっていくのか、生暖かく見守っていきたいと思ってます。
難しいことわからないけど、Re:youは、好き。

ここで休憩。


★杏子
M23. タイムリミット
M24. 惑星タイマー
M25. イコール ゼロ
M26. ねぇ、もっと
M27. DISTANCIA~この胸の約束~<20 Years After Ver.>

姫のステージにはいろんな人がゲストで呼ばれてたね。
ねぇ、もっとで長澤くんが、DISTANCIAでまさよしが。

まさよしのDISTANCIAでのギターは増上寺のときよりレベルアップしてたようなー。
そしてあの日、まさよしが作るのに苦労してたリズムをゲンちゃんが一発で
さら~~っとたたき出してしまって(うかつにもw)感心してしまったり。

杏子らしい、みんなに楽しんでもらいたいという気持ちのあふれたかっこよくて優しいステージでしたね。
姫に関しては、タイムリミットがかっこよすぎてもう。もうもう。

さて、続いては長澤くんです。
一回切ろうかな。
スポンサーサイト

*Comment

おひさしぶりです。 

わたしも二日目だけの参戦でオーキャンが終わったとたん、
「わたしの夏は終わった・・」
とやっぱり思いました。
まだ8月始まったばかりなのに。

レポありがとうございました。長澤くんのアクシデントを目撃!
裏山でございます。
まだまだ暑い毎日、ご自愛下さいませ。
  • posted by doguu 
  • URL 
  • 2012.08/28 10:36分 
  • [Edit]

doguuさん 

> わたしも二日目だけの参戦でオーキャンが終わったとたん、
> 「わたしの夏は終わった・・」
> とやっぱり思いました。
> まだ8月始まったばかりなのに。

ね、やっぱりオーキャンは夏の盛りが過ぎてからやってほしいよね!
でもホントに夏の終わりにやったら切なくて仕方ないかしら・・・

長澤くんwすごいキレイにハマってコントみたいだったよ・・・
ネタにしてたから書いちゃいました。w
他にも、タクヤとかダーマツさんとかキ・ゲもうろうろと歩いてました。
さっきまでステージできゃーきゃー言われてた人が同じような場所でステージのパフォーマンスを見てるってのはなんだか不思議な感覚だったな。

秋はまたライブが始まりますね!たのしみ~~!!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.08/31 16:41分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。