ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



アナログ万歳

ぎっくり腰はすっかり良快しました。

と言いたいところだけどどうやら痛めたらしい左側の筋がいっぽん、まだ
ぴりっと痛い状態です。後遺症があるってのは、やっぱり歳のせい?

でも昨日はスタンディングで踊っても、平気なくらいには回復しました。


さてオーキャンのことを書きたいんだけど、そういえばわたしまだナガサワンマンも書けてないんだよね・・・。
あの伝説のライブのことを!!

で、オーキャンはもうほんっっと楽しかった。







でね、今日はライブの話じゃなくて、入院の話。

入院しちゃったのよ。。。。



ケータイが。←何度目?


13時過ぎに会場について、もう死ぬほど暑くて、
まずはグッズ売り場にてパンフを買ったんだけど並んでる間もケータイいじってたし、
その後ごはん買って日陰で食べて、そんときもいじってた。

で、あれよあれよと2時になりそうだったので急いで会場に入ったんだけど、
そこで友達とはぐれたから電話してみようか?ってことでケータイを取り出すも、
なぜかキー操作が一切できない。
画面は開くとちゃんと待ち受けが出るし、着信もするしメールも届く。
でもキーが言うことをきかないのでメールは見れないし着信も取れないし
いちばん困ったのは、マナーモードにしてない状態で壊れたこと。
着信音が、し~んと静まり返った中で聞こえたらどうしよう・・・とドキドキしました、
まあ、全くかかってこなかったけどw
でも野外だったらよかったもののライブハウスとかサントリーホールとかだったらヤバかったね!
思わぬこともあるもんです。


いろんなボタンを長押ししてもダメだし、とにかくキーがいっさいなんの反応もしない。
オーキャン前半は携帯の不調と格闘してました・・・。
で、愕然としたのが、電話番号を覚えていないということです。
自宅と実家の番号(あとは自分の携帯番号)しか覚えてなかったよ・・・。
夫のも娘のも、うろ覚えで正確には覚えていなかった。
財布にはテレカをいつも入れてるんだけど、電話番号わからないんじゃいざというときダメだよね。

問題なのは打ち上げを計画していた友人と連絡ができないということ。
ブロック名だけ聞いてたのでアナログで探しに行きました。
で、無事見つけられました。アナログ万歳。



まあ昨日は早々にあきらめて、今日お問い合わせセンターに電話。
電話で言われるままにいろいろやってみるもまったく動かず。。。

ということで、auショップに持っていきましたよ。
で、故障であることが確定…本日入院しました。
手術を含め少なくとも10日間は退院できないそうです。

まあ代替機、使いにくいけど初めてじゃないんでなんとかなるんです。

でもね、ひとつ、おっきな問題が。


キー操作ができないので、データを代替機に移しようがない
→代替機は貸し出すけれど、アドレス帳はまっしろ。
→メールまたは電話してくれた人のアドレスは取得できるけどこちらから連絡は不可能

ということになっております、ここを見ている関係各位。

ま、店の人は画面映ってるんでデータたぶん取り出せますって言ってくれたし、
期間限定なんでなんとかなるだろうとタカをくくってますが
仕事先の人の電話番号もアドレスもいっさい分からないの。どうしようかね。笑

ちゃんとアナログで残しとかなきゃいかんなー!

と、いっつもこういうときだけは思うんだよね・・・・。

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

