ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


どぎっくり

夏休み忙しい。
仕事がいつもより入っていて、いない間の子ども二人の弁当やら習い事の云々やら、合間に息子をいろんな病院に、と思っててもなかなか時間が取れない。

そんな中今朝もバタバタ家事をしてたら、なんだか腰が、ヤバい。
ヤバいなあと思いつついつも通りに自転車をこぎ職場へ。

短い勤務時間の間にもどんどん事態は「ヤバい」方向に行き、最後には直立不動で立ってるだけで脂汗、な感じに。

帰り道、自転車を乗るも、坂道はムリで押して歩く。途中家に電話して、ど暑い中息子を呼び寄せ、お弁当やさんに寄って昼食を調達。
荷物と弁当を全て持ってもらい、帰宅してからはものすごく悪い姿勢でごはんを食べて、それからずーっと寝てました。

これ、もう完全にぎっくり腰。
ぎっくり!とやった記憶はぜんぜんないんだけど何が引き金になったか、症状的にぎっくり腰。

中腰でひびくなんてもんじゃなく、無意識にほんのちょっと腰に力が入っただけで
ピキーン!と全身を貫く鋭い痛みにしばし息もできない。
下のものを取るどころか下を向くだけでだめ。

いつもいかに腰周りの筋肉を使ってるかがよ~くわかります。

ちょっとした段差を昇る、降りるってだけでも無意識に腰(お腹)に力が入ってるもんなのね。
座ってて、腰の高さにあるほんの軽いもの(本とか)を持ち上げるだけでももう大変。

中腰になって冷蔵庫開けたり、正座して洗濯物を畳んだりっていう動作が神業に見える。
今まで手の筋肉だけでいろんなもん掴んでると思っててすみません。
腰回りの全ての細胞に土下座して謝りたい。謝るから、筋肉以外の無駄な肉つけ放題だったのも謝るから、機嫌直して。

右のものを左にするのもキツイ状況なので、夜は私は口出しのみ←得意w
家族の応援で乗りきりました。


今も油断すると(しなくても)時折ピキ!ときて息が止まりますが
まあ、なんつーかこういうのあると敗北感ですよ。
みんなちゃんと健康なのになにやっちゃってんのよ!的な。

あ、でもぎっくり腰はね、実は三回目。これでも今回が一番緩い気がする。
過去2回は20代です!

つまり何が言いたいかってね?


決して歳のせいじゃないやいっ!!!←希望。


とにかくひたすら安静にして、来週末に備えたいと思います。
スポンサーサイト

*Comment

 

ハイっ、トシのせいじゃありませんが トシとともに回復に時間を要します(笑)

来週は万全の体調で臨めるよう ぜひとも安静に・・・

インストアライブは??

あぶらとり紙なんて使いもしないのに、ユニバーサルで予約しちゃいました、“あたり券”はいってますように!!!!!

  • posted by PERO 
  • URL 
  • 2012.07/28 12:53分 
  • [Edit]

PEROさん 

> ハイっ、トシのせいじゃありませんが トシとともに回復に時間を要します(笑)

ええ、もう本当にその通り。泣
ほとんど痛みはないけど気を付けないとまたやっちゃいそうな危険な香りがします・・・
あの痛みはもう繰り返したくないー!

インストアは申し込みさえしなかったんだけどマサカの握手会情報に
自宅でもんどり打っておりました。笑
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.08/06 21:51分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

