ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


会員証は、黄色のファイルブックの最初のページに入れときましたよ。

オーキャンまであとわずか。
今日は公開リハだとかで・・・・ちょっとやばい(悪いほうに)後姿写真がつぶやかれてましたね。
あ・・・あれはおっ〇んと言っていいと思う!
年齢って背中に出るのよね(しみじみ)


で、オーキャンといえばチケット発券が始まったとちまたで騒がれているにもかかわらず、

わがPCにはうんともすんともメールが来ない。

発券解禁日から1日過ぎ、2日過ぎ、3日過ぎ、4日過ぎ・・・・

こりゃどうにもオカシイなあと思って過去のメールをひっくり返してみると、
だいたい申し込み完了メールからして来てない。
だから受付番号がわからない。
受付番号がわからないので、申し込み状況紹介ができない。

でもなぜか家に払込票はある。でも、払込票しかない。
レシートさえ残ってない。
でも、たしかに3月の末に申し込んだ記憶は、ある。
あるんだけど・・・・あるんだけど・・・・・・・なんせ残念な私の記憶力。
小沢一郎並に信用のおけぬ私の記憶力。


アタシ モシカシテ ヤッチャッタ?

ダイキン フリコムノ ワスレチャッタ??

モシカシテ チケット       トレテナイ???


もうその日から真っ青ですよ。
夜も眠れないかと思ったら昼間2時間夜8時間寝ちゃったけど、1日に30分くらいは思い悩んでたよ!

で、e+に「受付番号がわからないとき」というQ&Aがあったので、
そこの指示通りにメールで問い合わせ。

でも、3日たっても返信が来ない。
e+チェックとかいうDMは毎日何回も来るのに肝心なのが来ない。

で、本日業を煮やして電話した。
普通の日の夕方でも、なかなかつながらないものですね~e+。
結局30分くらいかかってやっとつながった、美しい声のおねえさん。

メール遅いじゃないのっ!

と、10数年前の私なら逆ギレしてるかもしれないけど、
もう私もいいかげんだいぶ賢くなってきたから、やっちまったのはe+(機械)じゃなくて
私のほうだとわかってる。
どんなトラブルがあったとしても、それは私がやっちまったのが原因なはずとわかってる。
蓄積されたさまざまなやっちまった経験からわかってる。


で、問われるままに電話番号と名前を言ったらあっさりと
「オーガスタキャンプですね~♪」と。

そのままいろいろ問われるまま個人情報を答え、無事受付番号を教えていただくことができました。
ちゃんとお金払込されてますから大丈夫ですよ♪と。

パソコンのアドレス教えてください、と言われたので
言ったら

「(アドレスの)数字が違ってます」と・・・。

結局、それでした、この騒動のもとは私の打ち間違い。人生そんなもんさ。



でもなんでチケットの当選を私は知ったんだろうね?
当選メールはどこに来たんだろうね?
その辺の記憶が・・・。まあ、いいか。




で、本日のタイトルですが、

会員証は、黄色のファイルブックの最初のページに入れときましたよ。

これ、3月に久しぶりに会員証を見つけた時に備忘録としてここに記録しておいた言葉。

案の定どこにあったかまるっと忘れてたから、グッジョブわたし!
オーキャンに久しぶりに持っていこうかな。今年なんかいいことあるんだっけ?


でも、






黄色いファイルブックって、なんなんでしょうね?(知るか!ってか?)
スポンサーサイト

*Comment

 

無事にオーキャン参加できそうでよかった~♪
最初読みながらドキドキしちゃったよ、他人事なのに(笑)
アドレス打ち込みって確認のためにって2度打ち込まされることよくあるけど、間違ってたらその場で「間違ってないかい?」って問いかけてくれる機能のほうが大事なんじゃ?っていつも感じるわたし。
備忘録も役に立ってよかったね、世界に発信した甲斐があったねぇ~(笑)
  • posted by koge 
  • URL 
  • 2012.07/21 10:52分 
  • [Edit]

kogeさん 

ええ、無事に参加できました♪
って返信あまりに遅れてしまってすみません・・・
前にコメ返したつもりができてなかったみたい。

で、せっかくの備忘録で思い出した会員証ですが、
当日バタバタと準備し、マンションの階段を降りてる途中に
会員証のこと思い出しました。笑

ということで持っていかなかったけど・・・満喫できたよー。
また当日の様子書きたいと思います!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.08/06 21:48分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

