ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



SEVENについてほとんど何も言ってない感想

聴きまくってますよ。むふむふ。

SEVEN(初回限定盤)(DVD付)SEVEN(初回限定盤)(DVD付)
(2012/06/06)
長澤知之

商品詳細を見る


実はまだDVD見てないの。
でもしばらくはまだ、数日前まで知らなかった新しいメロディと歌詞に浸っていたいの。
あー、もう、しあわせ。

えっとねえ、リード曲の「あんまり素敵じゃない世界」が好き。イントロから上がる!
でもセンチメンタルフリークもかなり好き。これ生で早く聞きたい!
されど木馬もかっこよくて大好き。メロディもだけど、声の出し方がかっこいい!!
静かな生活!!すっごーい好き。落ち着く。
幸せへの片思い、歌詞がとっても好き。
決別、これすごいね。歌詞もそうだし途中の転調とか長澤ールドの真骨頂でとっても好き。
決別を簡単にできない間柄でも決別したい人がいる人(血縁とか)が聴いたら染みるだろうな。
バベルもいいね。全体に静かなイメージな曲が多い中、このリズムで〆るっていうのが、いいっ!
バベルって混乱っていう意味があるんですね。この歌詞も深~いです。

って好きってだけかいっ!

まあね、どれか一つ推薦曲を選べと言われても困るのよ。
なんだかんだ言えば言うほど、陳腐になると思うのですよ。
彼の曲はスルメソングが多い。聞けば聞くほど違う発見。

だから、聴けばいいよ!なんの解説もいらないミニアルバムです。
夜寝る時も朝起きてからも、この7つの曲のどれかが脳内再生してる。
・・・しあわせ。(2回言った)


長澤くんが「これはミニアルバムの中の一枚」というようなことを言ってたけれど
日記で読んだときは「?」と思ったけど聞いていくうちになんとな~くわかるような気がした。

ミニといえばまさよしでいえばステレオシリーズ。
すごく個人的な感情を歌うといえばいいのかな、あえて一般化していない思いというか。
そんな気がします。

露出が多くてがんばってる長澤くん。
あんまり飲みすぎないでね。
(って、ああ、これちょっと前までまさよしに思ってたことだ・・・・マネのせいか?せいなのか?)

*Comment

 

もーうさ、ホントに説明なんていらないよね。
かなりヘビロテしてます。
何回聴いても良い!良いものは良い!!
それなのにライブに行けないこの悲しさ・・・
ゆうちゃんのレポを楽しみに待っているよ、ぐすん。
  • posted by りー 
  • URL 
  • 2012.06/26 13:41分 
  • [Edit]

りーちゃん 

なんだかんだ言ううちに、まだまだだと思ってたライブが目前に迫ってきた感じ。
弾き語りもバンドも楽しみだわー。
アルバムであんだけいいんだから直接聞くとどうなっちゃうんだろうね。
まあ、行けるライブを存分に楽しみましょー♪

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.06/28 15:14分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

