ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日がこわい。


絵にかいたような五月晴れの今日。
ここんとこ天候不順だったからホントに嬉しかった。

で、はりきってあんなとこやこんなとこに出掛けたかったんだけど、
諸事情がそれを許さず(泣)

あ、諸事情には昨日の飲み会で使いもんにならない私の体調も入ってるけどね。

今日は近所をひたすらにウロウロしていました。

で、昼に息子と近所の公園に行って、野球オタクな息子の、「自称」豪速球を見た。

息子はいま地元の少年野球チームに入りたくて入りたくて仕方ない。
でも入れちゃうと土日祝日ずーっとつぶれちゃうから…なんか寂しくて踏ん切りがつかない。

土日祝日、いろんなとこ出掛けるわけじゃないんだけど、休日に朝から夕方までずっといないってのは、やっぱりなんか寂しい。
いたらいたでうるさくてややこしいんだけどさ…
少年野球って拘束時間が長いんだよね。

でもたぶん近々入るでしょう。
入ったら最後、6年生までは野球をひたすらやって、中学からは部活…もう親には付き合ってくれないよねえ。

だから、こうやってゆったりとした休日を過ごせるのも今だけかなあ…とちょっと感傷的になりながら、「自称」豪速球をボンヤリ眺めてた。


そしてふと思い立って、2週間後の運動会のために走り方教えてあげる!と言って、
元なんちゃって陸上部員によるにわかいい加減な走り方教室開催(笑)

公園の端から端までおよそ30m、スタートダッシュなど教えながら一緒に走ってみた。

そろそろ抜かれるかなあ?と思ってたけどなんてこたない、最初から最後まで、一度も全く抜かれず、まだまだ行けますわよオクサン。

でもね、何がないって体力がないお年頃。
言われるままに30mを5、6本ダッシュしまして…意地でも抜かれず…その結果、太ももとふくらはぎの筋肉が悲鳴を上げております。
ああ、明日が怖い。




母の日は手作り手巻き寿司でおもてなしを受けました。
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。