ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


スタパに

行ってきました。あは。

スタジオパークに行ったのは2回目・・・1回目は長澤くんのライブ@杏子ラジオ
あのときは奇跡的な整理番号で・・・・楽しかったなあと反芻しつつまったりとスタジオに。

50分くらいまえにまったりとついたらもう二重三重の黒山のひとだかり。
いや~すごい!
誰もいなかったらかわいそうだから行こうか・・・と言ったのはワタシです。本当にすみません。平に。
でもほっとした(なんで?)

そのまま1時間くらい後ろで待つ。
ライブみたい。
ライブと違うのは平面なこと。つまりほとんど見えない・・・。(まあスタジオには誰もいないんだけど)


スタジオは思ったよりすごく小さい!
よくいいともで「(セットが)思ったより小さいんですね~」ってゲストが言ってるけど
テレビのセットってあんなんなんだろうな。
テレビを通じて見るとキラキラした世界が続いてるような気になるけど
それは映ってる範囲の世界。テレビって作られた世界なのね。


始まる前にアナウンサー2名があいさつ。前説ってやつ?
売れる前の芸人さんがやるとかいうやつ?
NHKではアナウンサーがしっかりとあいさつしてくれます。
ものっすごい滑舌のよいあいさつのあと、
山崎まさよしさんのファンのかた~と聞くとはーいと8割方の人が手を挙げる。
それをみて「おお、ざっと8万4千人の方々が」と軽いジョブ。

なんだかんだと盛り上げてくださって、始まる直前にはアナウンスもかかり、
一般のお客さんもたくさん来たのでなんだか汗だく。

でご本人登場~
最初は右手と右足が一緒に出てるような挙動不審っぷりでしたが
ファンがずら~っといるのを見てなんだか安心した様子。

男のアナウンサーの方の聞き上手と音楽好きで詳しい感じに安心して、
落ち着いてしゃべってたように見えました。

ギターを持ってきたからぜったい歌ってくれると思ってたけど
歌ってくれなかったのは残念・・・
でもギターもけっこうぽろぽろ弾いてたしなんか楽しい番組だったんじゃないでしょうか。

というか私たちの見ていたのはスタジオのガラス越しで、
防音になってるからガラスの向こうでしゃべってる声はテレビを通じての音だけ。
当然こちらの声も聞こえないはずなんだけどこっちは盛り上がってましたよ。
声なき笑顔が気になるのか、後半だじゃれ方面の話題になった時にはこちらの反応をチラチラとみていました。笑

いちばん後ろで見てたのでほぼつま先立ちで
明日あたり筋肉痛になりそう。(今日ではない)
みんなでわいわい見る生放送は面白かったけど、終わった後ぐったり疲れました。
・・・楽しかったけど、やっぱりライブが見たくなるなあ~


まあ、とにかく「スタパリニューアルして以来一番お客さんが多」くて、ほっとしたよ(だからなんで?)


さて佐川さんがお届けものをしてくれたので、聞きまーす。明日ね。
(特典DVDの曲目わたしには意外でした)
スポンサーサイト

*Comment

おお! 

行かれたのですね~。私はテレビ見てましたが、お客さんがうつるところで「知ってる方いらっしゃるかな」と思ってましたが、あの中にゆうさんがいらっしゃったのですね(^^)

女性のアナウンサーはなんだか素人っぽいなと思いつつ見てましたが、男性の方は、確かにご自分でもおっしゃってた通り、音楽好きって感じで、ツボな質問されてましたね~♪
久々にああいうテレビでまさやん見たなーと思いました!
  • posted by すぬっぴ 
  • URL 
  • 2012.05/02 21:46分 
  • [Edit]

 

雨だね~

私も録画して、先ほど見ました!
時折出てくる写真と、画面に映っているご本人の差が、多少気になるところですが・・・(笑)
見に行ってたのね~
ツアーはいつかしら?早くライブに行きたいよ~!
  • posted by ともぞう 
  • URL 
  • 2012.05/03 08:44分 
  • [Edit]

 

うらやますぃ~~~~~~

鼻すすったり ひじついてたりと なんだかお行儀のよろしくないところもあったなぁ~~~ なんて感想は ワタシだけかしら・・・(^_^;)

ゆうさん、週末は スペイン坂 GO!ですか?(^◇^)


  • posted by PERO 
  • URL 
  • 2012.05/03 20:53分 
  • [Edit]

 

まさか会えると思わなかったよ~!
あの男のアナウンサーの人はかなり昔からのまさよしの大ファンなんだって!!
リハの時に熱弁してたよ(笑)

終わった後にあのスタジオから出てきたんだよ~!さっさと前を通過して行かれましたが…(笑)


  • posted by りー 
  • URL 
  • 2012.05/04 14:24分 
  • [Edit]

すぬっぴさん 

そうそう、小指の先くらいは映ってたかもね。笑
ほんと人数多かったですよ。そのあとのスペイン坂も多かったみたい。

あの男性アナウンサーはまさよしファンだったみたいね。
視点がファン目線でうれしかったよ。
トーク番組はMCの人に大いに左右されるタイプだから、今回のスタパはよかったですね~♪

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.05/13 10:39分 
  • [Edit]

ともぞうさん 

ギャップありまくりだよね。
見物客からはあちこちからため息が聞こえてました。笑

ツアーはたぶんこの冬から!←いっさい何の根拠もないただの希望的妄想です。あしからず。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.05/13 10:41分 
  • [Edit]

PEROさん 

たしかに帰ってから録画見て、アングルだけ見たらお行儀よくないことになってる!と思いましたが
実際全身を見てると、ひじもアコギのボディのへこんだとこについてたりして
普段も家でこんなポーズ取ってるのかなあ~と思える自然体の姿で違和感はなかったです。

5日のスペイン坂にはさすがに行かなかったよ~
でもたくさんいたみたいね。よかった(だからなんで?)

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.05/13 10:48分 
  • [Edit]

りーちゃん 

> あの男のアナウンサーの人はかなり昔からのまさよしの大ファンなんだって!!
> リハの時に熱弁してたよ(笑)

そうなんだね~。
まさよしもしゃべりやすそうだったし
放送とあそこで見るのじ温度が違うから、見に行ってよかったと思えたよー。

それにしてもアナタの根性にはおそれいったわ・・・あそこでそんだけ待ってたなんてすごすぎる!(拍手)
スペイン坂も、お疲れ様でした~。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.05/13 10:51分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

