ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうやら。

早とちり、ぼったくり、密室、説明不足。
あーもう。
どうやらヘンな業者にお願いしてしまった。
あああああああーーー、もう!

データ復旧の業界自体が密室で行われるために向こうの言われるがままなんだよね。
ブラック企業も多いんでしょう。
そりゃ良心的な会社もあるでしょうよけど。(なきゃこまる)

・男が電話する(パソコンによほど詳しけりゃ別。やはりナメられる)
・何社か見積もりをとる
・すぐに契約を迫る業者は信用しない(わかってたつもりだけど焦ってるとやってしまいます)
・ネット評判は信用しない←これけっこう重要

特に、ネットで会社名と評判、と書いて、いい評判しか書いてないサイト(宣伝サイト。つくりでわかる)
しか出てこないところはどんな業界であれあんまり信用できません。
ちゃんとした商売してるところももちろんあるんだろうけど、
ネットでのナントカランキングってあてにならないよー。閑話休題。


あーあ。

これ、なんの教訓だろうね。
けっこうこういうのに嗅覚きくほうだと思ってたのに
今回は焦ってしまってダメだった。(途中でなんかヤな感じ・・・と思ったんだけど契約したあとだった)

とにかく、データを復旧させなきゃ!というような事態にならぬように二重三重に保存しておくのが一番です。

ということで、ヤ○トより、こっちのほうがアヤしいよねって話になってきました。
つまりHDDが壊れてたってのはあちらの言い分でしかなく確かめようがないということです。
すごい複雑な作業だから8日かかるって言ってたのにわずか2日でデータが復旧したっていうので
ちょっとアヤシイなあと。ヤ○トへの問い合わせには「壊れてませんでした」って言ったらしいし。
でも取り返しつきません。
人質とられてるようなもんだからね。
しかも肝心のデータはけっこう壊れてて見れないのが多いという・・・。
ネットでよくよく調べたらなかなか悪評の並ぶ業者だった。
でもね、ホントはわからない、ホントに壊れてたのかもしれないし、私が壊したのかもしれないし。←そう思わなきゃやってらんないかも。



あーあ。
とにかくわたし、アホです・・・・。
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。