ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



ぐがっごげっご!!!!!

だああああああああああああ。



き、消えとる。

写真がぜんぶ消えとる。


もう一度言います。


しゃーしーんーがーぜーんーぶーきーえーてーいーるー!!!



写真ってね、あれよ。
デジカメのね、画像をね、コピーするじゃないですか。
それから、SDカードぜんぶ消して、またデータ移すじゃないですか。

そのね、移したはずのね、デジカメ写真がまるっと消えている!!

あと、ついでに音楽データも消えている!

音楽データはね、いいんです。また取れば。

でも写真は、写真は、写真はああああ!!!
もうね、あれですよ?
デジカメが我が家に来て以来ずーーーーーーーーーーーーーーーっとの
写真データですよ?
子どもが12年前に生まれて以来今までの、全記録ですよっ!!!

バックアップデータのデータがまるっと消えている。
もとのPCのデータもまるっと消えている。


ナゼ・・・・???


心当たりは・・・・あります。(あるんかい)

昨日ね、新しいPCにデータぜんぶ移したから、古いPCをリサイクル出すために、ぜんぶデータ消しておこうと思ってね、
バックアップデータと照合しながら、ダブってるデータ消してたんです。
写真と、音楽データを。

そしたら、バックアップデータの写真と音楽まで消えているじゃないの。


ナゼニ????

ちゃんとデータ元確かめたはずなのに、そしてひとつのファイルしか消してないのに
2つのデータがいっぺんに消えちゃうってなんで????

だ、だんなに怒られそうだなあ・・・・さすがにこれには逆ギレできないなあ・・・(逆ギレ?)

あああ、血の気が引くってこういうことだ。

生まれた時からの写真が入ってるのよー!
CDRに取ってるの、ほんの一部だし・・・
現像したのは数年前までだし・・・・


ああ、やばい。
この清らかなタマシイを持ったワタクシがいったい何をしたっていうの?←虚言の罪
子どもにナイショでお菓子買って食べてるから?
娘が、息子に残しておいたポテコをやめられなくてぜんぶ食べちゃったから?(あの時はすごい怒られた・・・)
家の片づけするといいながらぜんぜん終わらないから?
テーブルの上をキレイにするっていう今年の目標、最近守ってないから?
家計簿を年末に買ったのに、つけはじめたの4月からだから?
自分は寝転んで本読んでるのに子供には寝転んで本読むな!って言ってるから?
息子が忘れ物したらそれみたことかと怒るのに自分が忘れたら笑ってごまかすから?
自分のことタナにあげて、ああーおっさんになったなあとか言ってるから?

ああああああああ、ごめんなさい・・・・。


どうか復元できますように。なんでもしますからー!
掃除機は部屋を片付けてからかけますからー!もう人参残しませんからー!キライなグリンピースも、ひとつくらいは食べますからー!!(注・40歳女性の決意です)

いまあせって復元ソフトってのつかって復元をトライしてます。
そしたらなんかヘンなとこ押しちゃって、すごーーーく時間がかかっている。
4時間くらい過ぎてるのにまだリカバリの前段階の、データを探してる状態・・・。
これ、今日中に終わらないような気がしてきた・・・。今日は心配で眠れないかも・・・すでに眠いけど・・・
復元できるまでは食事もノドを通らない気がする・・・・さっき晩ごはんでごはんお代わりしたけど・・・
これで、心労により3キロくらいやせるかしら?←むり


もうもう、とにかくみなさん、外付けHDDだけでなく、何個かに分けてデータ残しておきましょうね・・・げっそり。



*Comment

 

それは・・・すごいショックですね(ノ_;)
どうか戻りますように・・・。
前友人がUSBが感知しなくなって、業者にデータの復元を頼んだら結構な額の見積もりがきたという話を聞いてびっくりしました・・・。
  • posted by すぬっぴ 
  • URL 
  • 2012.04/14 14:57分 
  • [Edit]

すぬっぴさん 

なんかヘタにあがいて事態をさらに悪化させてる感じ・・・キャー・・・
せめて写真を取り出したいっす。私も業者に頼むことにしたよー。
2007年まではあるとわかったんだけど・・・
あー、デジタルってやっぱり恐ろしい!
まあ本当にこれは私が悪い以外の何物でもないのです・・・

すぬっぴさんも人ゴトと思わず、ちゃんとバックアップ取っておいてねー!
って、こういう話聞くたびに人ごとと思ってたのはワタシなんだけどね・・・。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.04/16 22:05分 
  • [Edit]

 

こんなとき相棒の鑑識米沢さんがいれば復元してくれるのに・・・w
  • posted by やぶ 
  • URL 
  • 2012.04/18 16:08分 
  • [Edit]

やぶさん 


ほんとだわ・・・
たしかよく数時間で復旧しちゃってるよね。←右京さん指示で
米沢さんってすごい技術者だったのねーw

ところでワンマンこっちには来ないの?来ないか。むしろ名古屋行きたい・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.04/20 08:29分 
  • [Edit]

 

今回は遠征はナシかなぁ・・・と思っております。
日程考えると、もし行くとしたら大阪。江戸はねぇ。
できればわたしも江戸がいいんですけど。

名古屋もしいらっしゃるなら会社休んで接待しますよ。
別に見どころないけど。笑
  • posted by やぶ 
  • URL 
  • 2012.04/20 14:01分 
  • [Edit]

やぶさん 

やっぱり?
でも大阪も東京も近いからいいなあ。

名古屋・・・実は降りたことないんです。
行ってみたいー。ウワサの喫茶店モーニングに行ってみたいー!
でもこ、今回はぐっとガマンです・・・。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.04/21 18:31分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

