ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のベタな家族の休日に

数日ぶりに晴れた昨日、家族でお出かけしてきました。

子供たちもそれなりに大きくなってきて、だんだん家族でお出かけってことが少なくなってきた最近。
小さいころは毎週のようにどっかの公園や、広場や、とにかくどこかに行っていたのに
いつからか、私が留守番して子供と夫だけが行くとか、
最近ではみんなバラバラな行動をすることも多くなった。

昨日は、そういえばちゃんとしたいわゆる「遊園地」ってあんまり連れてってないよなーと思い立ち
(たぶん最近やってたTDRのCMがいけないのです。今度は家族でいつ来れるんだろう・・・ってなやつ。
あれで、うちも今のうちに家族で行っとかなきゃ!と焦ったのです。)
子どもにベタな遊園地の思い出のひとつも作ってやろうと、連れて行こうと思ってたのですが、
我が家から一番近い「ゆうえんち」と言えば幸か不幸かいわゆるあのランドとシーですよ。
あとはぐんと遠くなります。

1年生の息子の一番の思い出は、「東京ディズニーシーに行ったこと」
そして2年生の思い出も同じ。
いえ、今年は行ってません。1年生のときの思い出をそのまま書いてるんです・・・

てなぐらい、千葉県民ながらあの場所にはあまり近寄らない我が家。

だって、とにかく金と体力奪われるでしょ、あそこ・・・値上げしたし。

でも、えいやっと覚悟を決めて、じゃあ、ランド行く!?と聞いたらわが子たち

「あんまり乗れないならイヤ!春休みで人が多そうだからイヤ!」ときたもんだ。

どーなのよ。


で、最近運動してないから体動かしたい!という娘の要望をかなえるべく、
アスレチックにしようと思ったら連日の雨でぬかるんでるということだったので、結局行ったのは東京ドイツ村。

前にここで書いたとこですよ。(文字化けしまくってるけど読めるかな?)
安上がりです。

子どもが小さいころ何回か来た思い出の地。
息子が赤ちゃんだったときに、ドイツ村の赤ちゃん用ブランコに乗せられて笑ってる写真もあります。

ちなみに昨日もイルミネーションをしていた。
3年前より確実に進化してましたね!虹色のトンネルは二手に分かれてたし
イルミネーションの数も規模も倍以上になってた。

そんな中、同じ遊具で遊ぶ子供たちのなんと大きくなったことよ!
嬉々として遊具に走っていく子供たちは変わってないんだけど、大きさとできることと
しゃべる内容と目が離せるってとこが全然違う。
わりと小さい子が多い公園なので、うちのチビたちのデカさがよくわかる。

あーあ、大きくなっちゃったんだなあ。
うれしいけどさびしい。さびしいけどまた小さくなられたら、困る。

遊具で遊んだり、バーベキューしたり、動物さわりにいったり、しょぼいかと思いきやけっこうバカにできないアトラクションを回ったり、芝生広場でドッジボールしたりバドミントンしたり池でボート乗ったり、
案外、飽きずに丸一日遊べるのですよ。

暗くなってイルミネーションまで堪能して帰ったので、すっかり遅くなり体はばきばきですが
気持ちはなんだかすっきり!子供たちもすっっきり!!

こういう日も大切だな。
時間を見つけてまた来よう。
夫にまかせっきりにしないでちゃんと私も出かけよう。

今の時期をもっとちゃんと楽しもう。
あっという間に大人になっちゃうんだもんね。
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。