ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恥ずかしい話

昨日、もうそろそろ子供たち帰ってくるんじゃないかってくらいの時間に学校から電話。

なんでも息子が○○っちまったらしい。
で、保健室にいるのでお迎えに来てくださいという。

行ったらば顔面蒼白な息子・・・・と娘。なぜに娘まで?
聞けば、娘も昼にやっちまったんだって。でも二人とも熱はなく、娘なんてけっこう元気そう。

先生に、「おうちの方大丈夫ですか?」と聞かれる。
悲しいほど大丈夫、さっきペペロンチーノ作って食べてきたとこだし。

ああ、、、、吐き風邪かあ・・・やっかいなんだよなあ・・・と思いつつ
とにかくしんどそうな二人を家に連れ帰り、また○○っちゃって処理し、それから病院へと。

いつも思うんだけどしんどいときに動くのってイヤだよねえ。
本当は家でじっと寝てたほうがいいんじゃないかと思う。

まあ、でもとにかく吐き気止めをもらう。なかなか効かないので坐薬を。

そんなこんなでバタバタしてたんで、昨夜の地震の最初のほうは、
息子に「坐薬」を必死でつっこんでる最中でして。ああ、お食事中の方すみません・・・・
娘に「揺れてるよ」と言われるまでぜんぜん気づかんかった。
我が家の地震計こと、風鈴がカランカラン音を立ててたのにああいう時って気づかないもんだね!
なんかこんな風に違うことに必死になってたら、無駄な恐怖心すり減らさなくてもいいのかなあとか思ったり。

無理か。



症状が出たのが二人同時だったので、医者に朝何を食べたかを聞かれた。

ええ~、ここで言うのん?妙齢の看護師さんがじーっと見つめとるがな。


「え、えーと、ピザトーストと、ホウレン草と・・・・」と言ったところで先生が話をさえぎり
子どもに横になるように促したので、ああこれで解放されたとほっとしてたら

「それから?」

ああ、あきらめてくれないのね。

「ぎゅ、牛乳と・・・チーズと・・・ヨーグルトと・・・・」

って、ぜんぶ乳製品やん!!←言ってて気づいた。
しかもピザトーストにもチーズ乗っかってるし、そのうえの固形チーズだし。

とツッコみつつ、「当たりそうなもん食べてないよねえ」ということになりました。
乳製品はセーフなのかしら?
原因は不明ですが、私は元気でしたよ。胃腸は強いのですよ。

チーズばっかだなあ・・・と思いつつ食べさせてた朝にはまさか夕方にメニューを告白するなんて恥辱を受けるとは思ってもみなかったわ!
んもー、いつもはフランス料理のフルコースなのに!(朝から?)

まあとにかく、いつこういうことがあるかわからないから
いっつもちゃんとしたもん食べさせておきましょうね、という教訓でした。

でも朝って聞かれて一番イヤな食事だな・・・・
冷蔵庫にあって、なおかつ極力手のかからないもん食べさせてるだけだもん。




さて、子供たちは元気になり、私はずっと食欲旺盛なままでした(泣)
子供たちは、あとちょっとのところで皆勤賞を逃し、とってもブルーでした。
ま、しゃーないね。
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。