ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


本日仲間入り

20年前の誕生日は、たしかとってもわびしかったことを覚えている。
周りがこぞって恋をしてる中、
彼氏もいなかったどころか、好きな人もいなかった(好きな人のいない青春ってさびしいもんだ)

バイトを入れなかったのに遊ぶ予定もな~んもなく、ひとりで過ごしたような気がする。
宅配ピザを頼み、宅配ピザなんて取ったことなかったから
Mサイズを頼んだらとてもじゃないけどひとりで食べきれないような大きさのもんが来て
2500円くらい払わされ、それをひとりで食べながらなんかもうひたすらわびしく、
ああなにやってんだ私・・・と思った記憶がある。
アホだね・・・。でも、今はあの思い出を笑い話にできる。


あの頃のさらに倍生きたわけだけど、
当時は思いもしなかったところで、思いもしなかった人たちと生活を共にしている不思議。
一番の違いは、さびしくないってことだ。
誕生日を特別アニバーサリーと思わなくなったくらい、歳を取り慣れたってのもあるけれど。



歳を重ねるのも、時とともにいろんなもんがくっついてくるということで捨てたもんじゃないですね。

なんだか今回は数回にわたり盛大にお祝いしていただきまして、
それはそれで覚悟ってもんができてきて、まあ、昨日と今日じゃ

世代がひとつ上がっちまったのね・・・・

的なしみじみとした感慨はあるけれど、
まわりのもう上がっちまった諸先輩方(先輩いうな?)から
「早くおいで~」と言っていただいていたため心の準備的なもんはできてたのか
思ったほどガツンときませんのよオクサマ。
これからかしら?


この日のために入ったモバイルオーガスタからもお祝いメッセージがきましたよ。
まさよしと長澤くんのお二人から。
まさよしはまさよしらしい、長澤くんは長澤くんらしいメッセージで、うれしいもんです。

去年まではひとりからしかもらえない仕組みになってたけど、
1年ぶりに入ったら、何人からでも登録しとけばお祝いメッセージもらえるようになってたので
とりあえず2人を登録したけど、今から思えば全員からもらえばよかったなー。
ま、月末で退会予定なんで来年は全員登録したろ。
来年もあれば、だけど。

さて明日の武道館ライブ、auで生中継するらしいですね、しかもまさよしだけのアナウンス、
しかも時間きっちり書いてあったし。
てなことでまさよしの出る時間がなんとなく分かっちまいましたが
行ける人は現地で、いけない人は生中継で、楽しみましょうねー!
スポンサーサイト

*Comment

おめでとう。 

でもないのかな。
とりあえず、仲間入り(笑)
でも、若いわ。


私も特に感慨などもなかったけれど
いろいろ書類を書くときに
どうしても十の位を“4”って書く事に抵抗があったね~。


明日は、楽しみましょう!
寒いみたいだけど…
  • posted by みち♪ 
  • URL 
  • 2012.02/24 23:09分 
  • [Edit]

 

うふふ、お仲間入り大歓迎よ♪
慣れるまで自分がいったいいくつなのか考え込んだもんだわ(笑)

私は生中継の恩恵に与りますわ。
  • posted by koge 
  • URL 
  • 2012.02/25 14:12分 
  • [Edit]

 

おめでとうございます~
ハタチの誕生日・・・何してたかな。
記憶にないです。
笑える思い出があってちょっとうらやましい。笑

まあお正月と同じように、昨日と今日になんの区別があるじゃなし。
日々自分を生きて行けばいいのではなかろうかと思っとります。
  • posted by やぶ 
  • URL 
  • 2012.02/28 13:53分 
  • [Edit]

みち♪さん 

ありがとうございます!
いちおうめでたい!と思っておきますとも。

武道館、どうだった?
とにかくあっという間だったねえ・・・

でもやっぱり楽しかった。

ただ、オーガスタの世代交代をちょっと感じてさびしくもありました。ちょっとね。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.02/28 20:16分 
  • [Edit]

kogeさん 

なんだか半年くらい前からもうすでに気分は大台に乗ってた気がする。
生中継どうだった?
3曲しかしなかったとか。
まさよしさん、声は相変わらずの絶好調でとってもスペシャルな時間でしたよ。
トチってたけど!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.02/28 20:18分 
  • [Edit]

やぶさん 

ありがとうございます~

そうね、ハタチの誕生日にレジェンドがある人なんて珍しいかも・・・
あの日の記憶は、私の顔をみて怪訝そうにした宅配ピザのお兄ちゃんの顔とともに
忘れませんとも。

> まあお正月と同じように、昨日と今日になんの区別があるじゃなし。
> 日々自分を生きて行けばいいのではなかろうかと思っとります。

さすが、含蓄のあるお言葉・・・!!!
この言葉を日々唱和して自分を生きていきたいと思います。合掌。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.02/28 20:20分 
  • [Edit]

遅ればせながら・・・ 

おめでとーーーーーーー!!!姉さん!!

大丈夫よ、ゆうちゃん若いし♪
まだまだ騙せる(←誰を?)お年頃だから♡

モバイルオーガスタって2人からお祝いできるようになったの??
(あ、正確には全員か(笑))
私、スマホに変えてから契約してないから知らんかった・・・
私も誕生日近くだけ登録しようかしら??





  • posted by りー 
  • URL 
  • 2012.03/09 17:55分 
  • [Edit]

りーちゃん 

あはは、ありがとう。姉さんいうなー笑

> モバイルオーガスタって2人からお祝いできるようになったの??

モバイルはそのように変化してましたよ。
この際だから全員から受け取っちゃえばよかったーと思ってます。
毎年、誕生月だけ登録するのが恒例行事みたいになっちゃったわ。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.03/15 21:58分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

