ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


ときめくお知らせ

昨日の記事のときめく片づけ、
やってみたらオクサン!けっこうこれがぴったりハマりまして、

衣服→本→書類→小物→思い出の品

の順に家じゅうのモノを一部屋に一堂に会し、

「ときめくわ・・・・」
「ときめかないわ・・・」

という自主基準に基づいてひたすら分別していくという作業。
とりあえず昨日は衣類。

やりながら

「ときめきって・・・なに!?」
「私この前ときめいたのっていつ!?」と古い記憶を引っ張り出すも今思い出してもときめくというより
ただひたすら恥ずかしい若い思い出なだけであり、
「ああ・・・・このときはたしかにときめいたわ」とZEPPの映像を見ながら思い出し
「みんなすごいときめいてるね」とときたま映るお客さんのキラキラした顔を見て
そのまま映像に思わず見入り

「ああ、なんてセクシーなの」とときめき、その後ロックの学園の映像に映り、
この人とこの人とこの人のライヴに行ってみたい、とときめき、

自分の毛玉だらけのパジャマや下着を広げては

「・・・・これはまったくときめかないけど取っとかなきゃ着るもんがなくなる」と棚に戻し、

昼食ともにやる気が失せ、洋服が山積みになった部屋をバックにごはんを食べ昼寝をして現実逃避。
雑念と我欲にまみれた片づけ祭りでしたが、なんとか夕方には私の洋服だけは終わりました。
私のだけね!

いやあそれにしてもあきれるほどたくさん洋服持ってるな自分。
ダンボール箱約3箱分を処分予定です。

ときめきを基準にするってのはなかなか楽しかった。
要は好き嫌いってことかな。一年使わなかったものは捨てる、とかだと、
「これはあんまり好きじゃないけど、まだ使えるしいつか使うかもしれないから取っとこう」
ってのにひっかかって、片付かないんだよねー。
捨てた瞬間数年ぶりに使う用事ができたりね!(片づけあるある)

この順番で、衣類を最初に処分するってのは理にかなってると思った。
だって衣類が一番「ときめき」を感じやすいと思う。
これを着たい!と思うか思わないかだもんね。
でも本当に「ときめく」基準を厳密にしたら
全部捨てて新しくときめくのを買っちゃいましょうってなことになり
片づけもなかなかお金のいる仕事になってしまうかも!


この人の本を買って読んだわけじゃないんですよ。ネットの情報の聞きかじりです。
たとえばコチラ。(ホントは何も見聞きしちゃいけなかったのね)

だから、リバウンドしちゃうかもね♪

それに、洋服ダンスはすっきりしたけど、肝心の家の中はぜんぜんすっきりしてないの・・・・涙。
私の家の雑然ぶりは主に小物類。
こ、これらと向き合わなきゃいけない日が来ると思うと・・・
ああやっぱりちゃんと本買おうかなあ・・・。

人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る


リバウンドしない片づけってことは、本買っても掃除終わったらいらなくなっちゃう・・・てこと?



さて掃除でときめいたあとは、ときめくライブのお知らせが。


■Office Augusta 20th Anniversary Augusta Camp 2012 in YOKOHAMA

出演:杏子、山崎まさよし、COIL、元ちとせ、あらきゆうこ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博、さかいゆう
※COIL・佐藤洋介は病気療養中の為出演はございません

公演日程:8月4日(土)、5日(日) OPEN 12:00 START 14:00 Finish 20:30(予定)

会場:横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ

料金/席種:8/4 Day-1 全席指定¥7,350(税込)
      8/5Day-2 全席指定¥7,350(税込)※8/4 DAY-1と8/5 DAY-2では、公演内容が異なります。
※未就学児童のご入場は、同行の保護者の方の座席の範囲内で、周りのお客様のご迷惑にならないようにご覧いただくことを大前提とさせていただきます。小学生以上の方はチケットが必要となります。

チケット発売日:2012年6月16日(土)10:00
SOGO TOKYO オンラインチケット
イープラス
チケットぴあ
ローソンチケット
CNプレイガイド

チケット一般発売に先駆け、『BOOGIE HOUSE』会員の方を対象にファンクラブチケット先行予約を【2012年2月22日(水) 18:00から】受付予定!
※今回のチケット予約対象者は、申込期間内【2012年3月18日(日) 18:00まで】に『BOOGIE HOUSE』正会員且つチケット先行申込を完了された方とさせて頂きます。
締切間際のご入会・ご継続の方は、チケット予約に間に合わない場合がありますのでご注意ください。
※今回のチケット先行予約は8月4日、5日開催の【Augusta Camp 2012 in YOKOHAMA】公演のみとなります。




そうか、また横浜なのね。あつそーだなー。

これって先行予約中に、4日と5日の公演がどのように違うのかっていうアナウンスが欲しいんですけどー!
主な出演者が違って、1日目は長澤くんが出て2日目がまさよしとかアリ?
2日間行かなきゃいけなくなっちゃうね。いや~ん。



そして、やっぱり、今年から出演者がひとり減ったんだなあって、こうやって見ると改めて思います。

スポンサーサイト

*Comment

今年も 

今年も行くぜオーキャン。
今年もときめけるかしら?
たぶん、ときめく前にとけそうだね。
想像する前に、もうすでに暑そう。(猛暑がこわいよ~)
  • posted by 行くぜオーキャン 
  • URL 
  • 2012.02/22 00:22分 
  • [Edit]

行くぜオーキャンさん 

ときめけるでしょー!そして、溶けるでしょー!!
今からは想像できないくらい暑いんだろうね・・・
去年最初一瞬死ぬほど日差しがキツかったけど、竜神しょってる人のおかげで涼しくなったけど、
今年からいらっしゃらないし、ずっとあんな感じになったらどうしようね。

しかもあの会場いまいち個人的にはいろいろアレなんだけど
まあでも、夏の恒例行事だからね!楽しみったら楽しみだよー!!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.02/24 22:46分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

