ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


流行りには目がない

流行りもんにはとりあえず乗ってみるタイプなんですよ。
息子だけど。
もう、す~ぐ飛び付いちゃうのが悩みの種。
何年か前も、新型だってゆうのですぐ持ってかえってきてさ~

いまだって、全国的に大流行のアレのおかげで休んでます。

・・・・インフルA型です。


昨日の朝から熱が出て、今日はもう熱が下がりました。
昨日じゃ検査しても出ないと言うので今朝また病院に行ってきた。

医者に、
インフルって、登校許可が出るのって熱が下がって2日後からでしたよね?と確認したら、
先生が言うのに、インフルは本当は発症から5日は安静にしておいてほしい病気なんだって。
今は抗ウィルス薬で無理矢理熱を下げてる状態だから、
熱が下がって2日で学校に行っちゃうとまだまだウィルスばらまいちゃって蔓延しちゃうんだって。
法律が大昔の、抗ウィルス薬とかない時代に作られたまんまだから、今の時代に合ってないんだそうな。

すごく説得力あるなあと思ってたら、帰ってテレビつけたら同じこと小児科の医者が言ってた。
法律細かく変えていかなきゃダメだよね。
政治家の怠慢?

とにかく今週は仕事も休んで家でまったりです。



で、熱も下がった息子がヒマを持て余してるので、
超久しぶりに月キャベを見てみた。
ゆったりしたペースの話だからつまらなかったみたいだけど母は楽しかったっ

ああ久しぶりに見てもやっぱりかっこいいなあ…ヒバナになりたい…

で、終わって夜にグリコCMを見て、うれしかったんだけどさ、違いにがくぜんとしたのでした…。
イヤ今のまーくんも大好きよ。はあと。
スポンサーサイト

*Comment

偶然! 

私も昨日そーとー久しぶりに「月キャベ」見たのよ~♪
あ、ウチは流行りに乗れない体質なんで私ひとりで見たけど(笑)
若い彼はこれ以上ないくらいにシュッとしてて胸キュンでしたわ(はあと)
で、ご多分にもれずそのあと作務衣の彼を見て(2009年OKBHDVD)、「あー、ねぇー・・・」となったわけです(笑)
まあ、いつの時代のまーくんもやっぱり好きなんだけど・・・・でへへ
熱も無いのに登校できないその日々って体余すから案外(親が)ツライわよね。
大事にしてね。家族にうつらなきゃいいね。
  • posted by koge 
  • URL 
  • 2012.02/08 11:29分 
  • [Edit]

kogeさん 

すっかり返信遅くなりました・・・

月キャベ、いいよねえ~。こうやって書くとなんか胃腸薬みたいだけど。
こうなるともうひとつのパンドラも開けたくなるんだけど、じっと耐えてます、はあはあ。

インフル禍はなんとかひとりだけで通り過ぎてくれました。
でもBがキテルね、いまね。
学校でも大流行です。
ほんと、はやりに乗れない子がうらやましいよ~~~。

この記事で書いてたとおり、抗インフル薬で早く治った子が学校行って感染源になって
大流行ってのが今年の図式だったらしく、さすがに問題になったみたいで
この4月から「発症後5日」は出席停止になるそうですね、ニュースでやってた。

来年からは少しは安心できるかなー。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.02/18 21:12分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

