ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


ライド6@新宿BLAZE 12.1.15

やっぱりなにかね、あれでしょうかね。
昨日鬼を追いだしたからでしょうかね。
どうしても書けなかったローマ字入力を
こうして突然サクサク書けてしまうのがなんだかかえって怖いんですけどね。
いまのうちに書いちゃいます!

なにを書こうかって、あれですよ、ライド。
17曲も歌ってくれたライド。
もう、わりとね・・・・残念なことにね、だいぶたってしまってますけど。

ろーぷー(プロ)の書いたレポが各所で見られるみたいなんで
ライブの雰囲気はそこで感じ取ってもらうとして、ざっくりと感想だけ。


17曲も歌ってくれたんですよね。だからライド好き♪(って2回しか行ってないけど)
で、バンドスタイルは考えてみれば去年の6月のワンマン以来。
そうなんだかんだ言って、久しぶりだった。

バンドが新しくなるワクワク感とともに、あのワンマンライブで、前のバンドの音が聞き納めだったのかと
思うと少々残念。もっとちゃんと聞いとくんだったー!


さて最初長澤くんが出てきて弾き語りで3曲。

「前座です」って言ってたね。でもなんかほんとこのときからにやにやと笑いがこみ上げてくる感じ。
とっても嬉しそうだった。

そしてリスペクトするトライセラトップスにバトンタッチ。

3ピースでかっこよかった。
さすがベテラン、音がしっかりして安心感がありました。
そして和田唱さん、おもしろい!
かわいらしくて、愛されキャラだね~
お母さんの平野レミさんみたい、沈黙が怖いタイプ?(笑)
ずーっとしゃべってるの、身振り手振りつきで。
それが面白かった~!ずっと見てたい感じ。

その後、長澤くんが新バンドを引き連れて登場。
この日のほかりさんか誰かのつぶやきで、
「長澤の声がちゃんと聞こえた」ってたしか書いてあったけど、
そんな感じ。この日は枯らさなかったしね。
細かいこと分からないけど声がラクなんじゃないかな。

音としてはまだ「若い」感じ。いろいろかみあってなかったり空白があったり
あうんの呼吸ってのはまだできなくて、前の音と比べちゃうと気になるところもあったけど
なんたってまだできたてほやほやの最初だし、これからどう変化して行くのかが楽しみ。
最初はこういう状態だったっていうのに立ち会えたのは幸せな瞬間だったんじゃないかと思います。

なにより最近ずっと弾き語りで、弾き語りでもいろいろやっちゃう人だけど
そろそろバンド~!って思ってた時期だったので
バンドでがっつり聴けて、満たされてなかった部分が満たされた。
アンコールでMEDAMAYAKIやってくれたのが嬉しかったなー。


アンコールでは1回目、和田さんと「if」というトライセラの名曲をやったのだけど
あの2人の感じがよかったな~
本当に長澤くんが嬉しそうで。あんな嬉しそうでデレデレになってる彼を初めて見ました。笑
夢がかなった瞬間に立ち会った気分。

和田さんにからかわれたり、持ち上げられたり(それにしてもいちいち和田さんの身振りが面白くて
けっこうそちらに釘付け。笑)
一緒に歌いながら指をさしたり。

「中学の時ずっと聞いてて、和田さんになりきって歌ってた」とまで
リスペクトしてた人との夢の共演。
見てたこっちまでほんわかしてしまった楽しいライブでした。

あーたのしかったなー。
今度がっつり聴けるのはいつになるんだろう・・・次のお約束がないのよー!


そして、こちら

カスミソウカスミソウ
(2012/01/25)
長澤知之

商品詳細を見る


カスミソウ、私はこのシングルのアレンジもかなり好きです。
ライブの弾き語りは、強いカスミソウ。カスミソウだけの花束。または、カスミソウだらけの花畑。
こちらは、いろんな花のまじった花束の中の、カスミソウの歌。そんなイメージ。
スポンサーサイト

*Comment

No title 

職場の友達が、トライセラの大ファンで行ったみたい。
長澤君見てくるね~って言ってて。
どうだった?って聞いたら、自分の声を持て余してるって感じで
きっと、もう少し歳を重ねたらもっといい声になるような気がしたって言ってたよ。
よく考えてみたら、まだ若いんだよね~
これからが楽しみだね。
  • posted by ともぞう 
  • URL 
  • 2012.02/05 00:04分 
  • [Edit]

Re: No title 

> 自分の声を持て余してるって感じで

MCでもトライセラのファン向けに、「声が気持ち悪いと思っても言わないでね」とか言ってたしね。笑

でも、今の長澤くんのとんがった声が好きだし、自分のいろんなとこもてあましてる感じが
私は好きなんだよな~
もてあましてるからこそ出てくる音楽がザ・長澤くん♪と思ったり。

ここ数年でだいぶ声も変わった気がするけど、
あんまり聞きやすい声になってほしくないなあと(^^)
ベタベタなファンですね~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.02/08 10:43分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

