ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


動き出さなきゃ始まらない

そんなペースじゃ意味がない…
ってな歌ボーイ(カタカナで書くな)にあったなあ。ファンではなかったからタイトル分からないけど…。
最近実感してる。というか去年はまさに動き出した一年だったような。

動き出すってのは受け身じゃダメなんだよね。
やっぱり自分から取りにいかなきゃなんも変わらないんだ、誰かが変えてくれるわけじゃないんだよね。


動き出したことでびっくりするくらいいろいろ変わって、世界が広がって、考えてみたらあれもこれもそれさえも、去年からの出来事で、たった一年前は知らない世界、知らない人たちだったんだ!と思うと
この一年の変化の大きさに改めて驚く。


子ども関係でも仕事でも生活上のことも社会的にも、考えなきゃいけないことややるべきことが増えて、あんまり好きじゃない「忙しい」という時間の中にいざるをえないけど、
去年これほどたくさんの世界が広がったなら、今年はどんな新しい扉が開くのだろうと思うとわくわくする。

そうやって無理矢理にでもわくわくして日々を生きたほうがいいよね。


でも「明日死んでも後悔ないくらい今を生きる」って意味ではそんな生き方は難しいな。
私はいま子育てをしてるから未来を生きてる。私の核は子どもたちにあるから、母親ってのは自分の満足だけじゃどうにも幸せになれない。

だからどうしたって後悔するだろうし、一番してみたいことをまだ動き出してもないと思う。
なんとか時間見つけてやりたいなあ。時間がないって言い訳だよ。だって録りためたドラマ見る時間はあるもんね。
やっぱり逃げてんだな、私。
逃げながらも成功者をうらやましく思う気持ちだけはあるという卑怯者。



で、何が言いたいかというと…



明日バーゲンに動き出してみようかと。完全に出遅れだけど…動き出さなきゃ始まらない!(それか~い)
スポンサーサイト

*Comment

No title 

いいねぇ~~~(*^_^*)
最終値下げに なってるかもよ♪(←バーゲンの話しかよ!)

♪~感じたままで 動きだせばいい~♪



  • posted by PERO 
  • URL 
  • 2012.01/09 16:19分 
  • [Edit]

PEROさん 

はい、最終値下げになってましたよー。
半額で、タイムセールでさらに2割引きとか・・・タマラン。
バーゲンやめられない・・・かなり低額でいろいろ買っちまいました。あは!
8時間も店にいました!あはは!!

今週ももっとさらに・・・とは思うけどキリがないのでやめときます。笑

今年もよろしくネ♪
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.01/13 23:27分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

