ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


ライブの総決算

あーもう年末!と思うとなんて一年て早いんだ!とあせるけど、
今年の頭はOKSやってたんだよなあ…と考えると、
なんと長い一年だったんだろうと思う。

今年も、おかげさまでたくさんライブ行けた。


穂刈さんが言うように

「歯を食いしばって楽しんだ」時期は、たしかにあった。

特にやはりサントリー。
毎日のように揺れていて、
揺れてないときも揺れてるように感じていて
フクシマもどうなっていくのかぜんぜん予測のつかない時期で、
私の心の置き所もふらふらと揺れてた。

こんな時期に、
「え、やるの!?」と思ったけれど、

私も「普通の生活」ってやつをを意地になってやってるような時だったから、普通の顔して行ったつもりだったけど…今から考えると、意地になって日常を送ること自体が非日常だよね。

電車乗るとき、ちゃんと帰ってこれるかなあ…と心配したり。
やっぱりあのあたりの精神状態は異常だったな。

でもとにかく目の前で(ああ、もうホントに目の前だったのよ)歌ってくれたのがうれしくてうれしくて、ほんの一時でも現実を忘れられたことに心から感謝して。
あの日のことはホールの周りの満開の桜とともに思い出す。

ってまだサントリーDVD買ってないんだけど(笑)


オーキャンも楽しかった。あの、竜神を背負ってるらしいオトコのパワーがすごくての雨だったとあの日は気づけなかったけれど……来年は行けるかなあ。オーキャンはやっぱり行きたいなあ。

ってまだオーキャンDVDも買ってない…あ、OKSも。あは!
買うつもりは満タンなのよ、つい忘れてるだけで♪

そして長澤くんのワンマンやインストアライブや早稲田祭。
今年は長澤くんの歌も、いろんな場所でたくさん聴けた。長澤くんも、歩みを止めずにいてくれたね。

止まるより歩き続けるほうがずっと勇気のいることだったと思うけど、
ホントに感謝してる。感謝してるんだよ。


3月の仙台と4月のいわきに行けなくて、結局リベンジもできなかったのが唯一残念でたまらなかったこと。


今年は音楽も言葉も一度失ったけれど、また取り戻せた。それは、私にとって、必要だからだよね。

今年の〆のライブが、あんなに無心で楽しめる構成でよかったなあ。

2011に見たライブは、ずっと心に残っていく気がする。


皆さま今年もありがとうございました。本当に、ありがとうございました。
スポンサーサイト

*Comment

来年もよろしく! 

あと少しで今年も終わりですね。
今紅白見てます。
まさやんが紅白に出たのはもう6年も前なんだね。

今年は本当に大変な一年だったけど、音楽の力はやっぱり大きいと思いました。
私個人的にも、まさやんの音楽にずいぶん救われました。
そしてゆうさんにもね!
いろいろとお世話になりました。ありがとう。

来年もよろしくお願いします!
  • posted by タケちゃん 
  • URL 
  • 2011.12/31 20:44分 
  • [Edit]

今年もよろしくお願いします♪ 

> あと少しで今年も終わりですね。

いや、まだあと363日くらいありますよお~。^^
と、コメ返しが遅くなったのにこの失礼な言い草はなんなんだ!(←自分で自分に怒る)

紅白ね、じっくり見てしまった。来年(もう今年ですが)はどこでどんな感じで見てるんだろうなあ、と
思いつつ。
で、さゆりの後になぜSMAP?とは私も思った。笑
まさやんは・・・・もう出ないでいいですよね、年末までドキドキしたくないし。

音楽の力の大きさを感じた一年ではあったんだけど、
紅白はそこらへんのゴリ押しが空回りしていたようなー。
ナニサリとか見てると、魅力的なミュージシャン日本にもたくさんいるんだけどなあ。
まあでもああいう「いつもの顔」が出てるのが落ち着くのかな。

今年は、きっとタケちゃんにたっぷりお世話になる予定だから
体調なんて崩してるヒマありませんよ~!なが~~いメール(大半愚痴)覚悟しておいてくださいね・・・笑



  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.01/03 18:02分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

