ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



現実逃避

思いがけず仕事を早く終わらせてもらい、すぽんと空いた午後時間。
まだまだ帰ってこないはずの私が玄関ドア開けたら子どもらが固まってた。
そんなにびっくりした?
その後、ぴょんぴょん跳ねてお出迎え。
出かける前にお弁当作って行ったんだけど結局一緒に食べられたなあ。
私だけ作ってなかったからレトルトカレー食べました。非常食なんだけどね。
そして息子は弁当だけじゃ足りないらしく、かにパン食べてた。非常食なんだけどね。

やることてんこもりです。
で、てんこもりすぎて最近現実逃避ばっかり。うふ☆
今なんてパウンドケーキ焼いてます。
別に誰が来るわけでもなく~、子どもたちはあんまり食べないパウンドケーキ。
1年に1度焼けばいいほうのパウンドケーキ。
それをなぜいま?と問われれば、現実逃避です。はい。

年賀状はなんとか印刷終了。あとは住所とメッセージ。
住所がけっこうめんどくさいんだけどね。
ここ数年は毎年郵便年賀.jpのはがきデザイインキットに頼ってる。
知ってる?タダでダウンロードしてけっこうかわいいテンプレもらえちゃいます。
利用率だんだん上がってるようで、たまに人とカブるけどキニシナイ。
はがきとか買ってるんだからサービスも利用しなくちゃね。→こちら

そして午後からは、子どもの習い事送りがてら、例のモノを買ってこようかと。
ほれ、あさっての夜あたりに必要な例のアレ。
で、息子は決まってるんです。もう買ったんです。問題は娘。

「欲しいものがない」という。

「現金」とかいう。

ヘンなもんあげて微妙になるのもイヤだけど、現金だけは避けたいの。
でも、娘のセンスっていまいち分からないんだよねえ。
ひとつ言えるのは私とは好みが違う!

ああほんと、なにあげよう・・・・悩む・・・・・おまけに時間もない・・・・通販も間に合いそうにない・・・・


さてと、ケーキ焼けたらおやつして、昼寝しよーっと。(えええ~・・・)


*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

