ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の〆ライヴ@ZEPP2日目

息子と、娘と、私にそれぞれ事件や事故やツイテナイことが起こった今週。
娘は学校でちょっとした過失から手をけがし、先生の言い方が大げさだったのでびっくりしたけど
ほんのかすり傷でした。加害者になってしまった子がヘコんでたそうです。かわいそうに。
こういうのって加害者のほうが傷になったりするんだよね。
夜お母さんから電話いただいたので全然大丈夫と伝えました。

で、その前日、息子はかわいく言えば冒険、でも全くかわいげのない危険を冒して大目玉。
こっちは全然大丈夫じゃない。
治りたての声がまた枯れるかと思った・・・
あのアホ息子め!
なんですぐバレる悪いことするんでしょーねえ。
一緒に「冒険」に行った4人の友達のお母さんに確認したところやはりみんな子どもは
近所の公園で遊んだと、ウソをついてたそうです。
いとしい我が子はウソつかないってのはウソですねえ。すぐバレるけど。
ウソつかないって思ってると分からなかっただろうなあ。

私のツイテナイってのは、ねずみとりにとっ捕まったことです。しかも一時停止違反で7000円。むきー!!


そんなこんなで昨日まさよしがライブのMCで

「今年の厄落としに」って言ってたけど、ホントに厄落としになってくれたと願います。
でもね・・・・帰りにトイレで財布落っことしたの。泣←それは不注意。



さて今年の〆ライブ。

今年はいろんなことあったから、とにかくひたすらテンション上がるあのライブで幕を下ろせるのは
ありがたいです。いろんな余計なこと考えるヒマがないんだもの。

昨日もひたすら楽しかった!

お台場久しぶりでした。特にZEPPのあたりは。
とにかく広い会場だったなー。
バーがたくさんありました。
でもバーに頼らなくても耐えられるくらいの密集度。
というのは今回は真ん中の真ん中あたりで見てたんで余裕あったのかもしれないけど
わりと全体的に余裕があったんじゃないかな?

ただ、ちょっと音割れしてたというか3つの楽器とボーカルのバランスが悪かったと思ったのは
私だけかな。
このへんの感想は見てた場所とかによって人によりけりだと思うけど
リズムのある激しい曲になればなるほど、ドラムの音でボーカルが聞こえない、
本人もがなっちゃうっていうようなことがあったように見えたのが残念でした。

で、昨日のベストアクトはなんたってキタローさん!
前回川崎ではひたすらま~さ~よ~し~~~しか見てなかったけど
今回は真ん中で全体を見れたので、アニキのアヤシイ手振り、ダンスしっかり堪能してきましたよ。
特に関係ないダンスは、指先までしっかり伸びてて完成度高いし。笑
あとはステージ前方に出てきてカニ歩きしながらベース弾いたり
まさよしをステージ中央に呼び込んで(!)2人で背中合わせてロックスターみたいなこと
やってました。近い!やればこんなに近くに来れるんじゃん~~と思ってたら
すぐに照れて引っ込むまさよし。
ある意味ボーカルより目立ってましたが悪目立ちしないんだよね、あの方。

前髪が巻きあがりまゆげが全快になったあたりでMC。
MCは・・・・なんだったっけ。笑

「外は寒いですね!」とか(もうホントに寒かった・・・)
ここが「ZEPPの中で一番広い」っていう話になり
「それは東京の人口とのかねあいで@※&$・・・・」とか
あともうすぐ誕生日!ということでHAPPYBIRTHDAYを歌いました。
「○○なんだよんじゅう!」とか韻を踏んでしばらく・・・なんか言ってた。←忘れた

今回ちょーーーど、遠いながらよく見える位置にいて、よく姿が見えたし
前回譜面台にジャマされて見えなかったたいこ叩き合うコーナー(笑)も
ばっちり見えたし満足じゃー。

前回と違ったのはアンコールのあなたしかしらない朝を、ピアノ横にしたまま弾いたこと。
川崎では前向きだったし。
アンコールMCでは

「今年はライブをずっと回ってまして・・・去年の11月からワンナイトスタンドってのをやっていて(なんやかや)震災で行けなかった東北にこないだ行ったんですけど、
徐々に着実に復興されてきているなという印象でした。(とかそんなようなこと)
東北の方、すごく元気で逆にこちらがカウンターパンチを食らうというような感じでしたね~」

「ですから、今年は制作していません!がははは。これ言い訳か!」

といいつつ

「CMは・・・ユニクロとか。ウルトラライトダウン、いいですから
寒い日はちょっとかばんに忍ばせて、ウルトラライトダウン!
あとヒートテックとかね。あれなかなかいいですね。昔はももひき、パッチ、ラクダって言ってたんですけどね!
ヒートテックゆうたらなんやかっこいいですもんね」

「ダスキンのCMも・・・・みなさんカーペットって汚いですよ~
うちやってもらったんですけど黒い汚れがわわーっと・・・」

とかのあと、あなたしかしらない朝。
横向きで歌ったけど横向きのシルエットは昔から変わらないなあ~
なんかほほのたるみとかはね、それなりのそれなりになってきたけれど(ほほほ)
歌ってる時の佇まいとか、ちょっとしたクセとか、そういうのが変わらないし、
ずっと変わっていかないんだろうなあ。そういうちょっとしたしぐさが、好き。(ぽっ)

アンコール3曲はひたすら楽しかった。
根なし草で〆るの好きだなあ~
なんかあの曲の、ウエスタンですごくワクワクする部分と、でもとってもさびしくなる部分とを
合わせもった感じが、ライブが終わっちゃう、でも楽しい!でも終わっちゃう・・・
というようなライブ終演前の感情とちょうどぴったり重なる気がするんだよね。

だから・・・これからも〆は根なしで!!
(ただ、晴男も人気あるのですよね、晴男のイントロかかったらみなさん拍手歓声)



ライブインパッケージ、買う気まんまんでしたが会報の封筒も身分証もすっかり忘れ(会員証はもともとない)
一緒に来た友人に買ってもらいました。ふー。
愛が足りない!と言われましたが・・・・否定はしないさっ(しないんかい)

ライブインパッケージ当日手渡し可能な会場は、手渡しお願いするといいですよー。
すぐもらえてたし、なによりまさよし写真入りオリジナルチケットくれます。
って、私は郵送でお願いしちゃったけどね。



今度はいつ会える・・・・とせつなくなってたけど帰ってきたら会報ついてて。






会えそうね。

スポンサーサイト

*Comment

 

読んでて~バー1カ所かと思ったけどもっと会場内にもっとたくさんあったんだ~ドリンクバー
相変わらずボケチンだわバーは柵ね
そう~そのバーのおかげでワタクシ達も楽させて頂きました
楽しかったね根無し草ラストが私は初でめちゃくちゃうれしかったです

  • posted by ぴょん 
  • URL 
  • 2011.12/04 19:41分 
  • [Edit]

ぴょんさん 

ドリンクバーって。ファミレス行きすぎよオクサマ!笑

当日会えてうれしゅうございました。(あんまりしゃべれなくて残念、なんせスペース確保に必死だったからさ!)
バーはありがたいよね~たくさんあったね。
川崎より前後左右に余裕があったなーと思いました。

で、ユレオ笑ったよ←コメントしそこねた
私の近くにもパラパラをぴしっと踊る2人組がいらっしゃって
釘づけでした・・・。

やっぱりラストは根なしだよねー!!!!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.12/10 23:19分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。