ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


長澤くん@早大祭、その前に 

昨日行ってまいりました、早大祭2011。

チケットを買いに行った時も思ったけど、ほんとこの大学「人が多い」。

昨日は大学祭だったからなおのことでしょうけど、チケットを買いに行った10月某日お昼過ぎもわんさかわんさか人がいて、ずっしゃかずっしゃか歩いている平均年齢20歳の中をひとり平均年齢を上げながら流れに乗っていくと
大隈さんの銅像についた、というわけで。

こんな私にも早大向けの就職活動パンフレットみたいなチラシくれようとするんですよー受け取ってないけど。

まあ、それはいいとして、なんか常に活気のある学校なんですね。
そんでもって、早稲田といえば、地方のぽよよん大学出身な私にははるか遠くかなたの
「頭のいい方がたの大学」なんですが、こんだけ頭のいい人たちがいるんだな・・・てのが
人ごみにまぎれてみての感想。


昨日なんて、最初「まちがえて」早稲田キャンパスに行ってしまったんだけど、
「ここは原宿竹下通りかっ」ってくらい、狭い路地にものすごい人ごみ。
女子高生とか他大学生とかわんさか来てたんでしょうねー。
そんな中、一番いない客層=親子連れで行った私と息子。
そう、息子、やっと念願のライブデビューだったのです。しかも大ファンの長澤くん。
チケット取った日からずーっと楽しみにしていたのでした。

しかし大学生、ピンポイントで子ども狙ってきます。
「じゃがバターあるよ~~おいしいよお~~~」
「やきそばにベビースター乗っけられるよ!」
「キャラメルポップコーン、ディズニーランドのとおなじ味だよお~」
「給食あげパンだよ~~~」
などなど、子ども心をくすぐって親の財布を開けさせる作戦、
そして誘われるとすぐその気になる息子。
おかげさまでいろんなもんを買わされましたとさ。

と、間違えたというもののひとしきり学祭の活気を楽しんだ後、戸山キャンパスの会場に向かったのでした。


それにしても、大学というもんの空気にひさしぶり~~~~に触れてみて、
なんかすごーくうらやましくなった。
しがらみとかー、人生の先が見えちゃった感とかー、束縛とかー、
そんなもんがなくて自由でひたすら無責任だった学生時代。
もちろん、私は、でして今の学生はもっとシビアなのかもしれないけど。
振り返ってみると、あのころがいちばん自由で自堕落で気楽だったなあと。
心からたのしそ~うな若い彼らを見てて、自分のそんな過去を振り返って
ちょっと元気になっちゃったりなんかして。
まあこんなことがない限り、再び大学祭なんて行かないだろうけど
こうして大学に足を運ぶきっかけを作ってくれた長澤くんに、ひとしきり感謝。


あ、ライブはね。もう最高でしたよ。別記事にします。


スポンサーサイト

*Comment

おっ!! 

やっぱり行ったのね~!しかも息子くんとなんて♪ライブデビューが長澤くんなんてステキすぎる☆
  • posted by りー 
  • URL 
  • 2011.11/10 01:08分 
  • [Edit]

りーちゃん 

コメ返おそくなりました!

たのしかったなーたのしかったよー
とても気持ちのよい歌声で、なんかあの空間にもうずう~~~っといたかったな。

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.11/28 09:08分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

