ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


やっぱサビシイ。

今朝知ったシカオちゃんオーガスタ辞めたニュース。

えー!?と思い、
ああ・・・と思い、
そういや飲みの席で「やめちゃうんじゃない?」とかいーかげんなこと言ってたなあと思いだし、
そうか、そうか、と今までのいろんな「伏線」が一気につながったような
推理小説の最終章を読んでるような深い納得が体のすみずみに染みわたり。


予想もしてたから、びっくりはしなかった。いや、した。(どっちやねん)
したけど、ああ、ほんとにそうきたのか、という、驚き。

でね、でもね、私はシカオちゃんはよく聴くけど、ファンとは言えないと思う。
だから、シカオちゃんの決意とかについて、私が掘り下げるのは失礼じゃないかと思うし
これからどうなっていくのかとかについては、たぶん一般的+αくらいの興味しかない。

HPに載ってた文章も読んだけど、分かるような、分からんような・・・が正直なところ。

でもね・・・・・

なんだかしみじみと、さびしいのですよ。

時間が経てば経つほど、なんだかね、ひとつのことが終わった寂しさっていうのかな。
ああ、○年前は福耳は3人で、いつもすごくいちゃいちゃしてたなあ、とか
テレビ番組でやたら「スガシカオ」の名前出してた時期あったよなあ、とか
こないだのオーキャンのこととか、ずっと前のオーキャンのこととか、オーキャンのこととか・・・。
新しくなったオーガスタのHPの上のほうに、ひとり足りなくて
ああ、もういろいろ全部、終わったことなんだな、と思って、しみじみしてるんです。





来年からは雨の心配しなくていいんだなあ・・・・


って。









冗談ですよ?(あながち冗談でもないけれど)


今日は一日シカオちゃんを聞いてしまいました。
HAPPY BIRTHDAYが好き。






スポンサーサイト

*Comment

 

そう、HPのトップにあのグラサンがいなかったのは ちょっとさびしかった(´Д`)

社長のコメントで、ピストルのことも そうだったんだということがわかり、ちょっと安心(?)


オーガスタHP かつてないアクセス数だろうなぁ~
  • posted by PERO 
  • URL 
  • 2011.10/27 22:36分 
  • [Edit]

うん、寂しい… 

かなり久しぶり!!
ちょっとオーガスタ離れしてて…久しぶりにびっくりニュースで一気にオーガスタモードに戻ったよ。

ニュース観てからじわじわと何かが込み上げて来て、頭の中がかつてない位にシカオちゃんでいっぱいになってたり…ちょい大袈裟だけど、そんな感じ。

なんかさ、友達が転校してしまうような、そんな感覚!?…寂しいんだよね。
いつもいたハズのオーキャンに居ないのを観たら実感するのかなぁ。
  • posted by りー 
  • URL 
  • 2011.10/27 23:02分 
  • [Edit]

 

ゆうさんのところで今知った!
さっき友達と飲んでて、友人がシカオちゃんの曲だけは泣けるんだって
そんな話を聞いたばっかりだったから、なんかびっくりしちゃった

やっぱりさみしいね
オーキャン参加しておくべきだったかな
  • posted by ともぞう 
  • URL 
  • 2011.10/29 00:31分 
  • [Edit]

 

私も寂しい
あの3人で僕らの音楽でてたのは…2年ぐらい前かなあ
ケケケッ~て笑うシカオちゃん…もう福耳ではみれないんだねぇ~
まさよしもいつか独立しちゃうんだろうかなあ
  • posted by ぴょん 
  • URL 
  • 2011.10/29 09:45分 
  • [Edit]

PEROさん 

ねー、なんか慣れるまでしばらくかかりそうだな。
私はシカオちゃんを知ったのもまさよし経由、オーガスタつながりだったので
切り離せない存在だったんだけどな。

シカオちゃんはこれからも純粋に音楽で食べていくんだろうし、
ピストルくんとはまたちょっと違うスタンスなのかな?ってなことも思ったりしてます。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.11/03 09:48分 
  • [Edit]

りーちゃん 

オーガスタ離れしてたアナタも一気にまさよしモードに引き戻された?
いやあ、かっこよかったね・・・!!!

シカオちゃんは、ほんと衝撃的だったなー。
なんだか考えないでいいことまでいろいろ考えてしまった。

昨日のライブ見てて、なんも語らない人だけど、
いろいろと思う気持ちはあるんだろうな、なんて勝手に感じてました。

> 友達が転校してしまうような、そんな感覚!?

そうかも。本人は「卒業」らしいけど・・・・
こういうのって残るほうがさびしいんだよね。
今年のオーキャン、だからあんなに雨降ったのか、とひとり納得・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.11/03 09:53分 
  • [Edit]

ともぞうさん 

ほんとびっくりしました~

今年のオーキャンで終わりだったんですね。
もういろいろ決まってたんだろうね。
だからトリだったのかー。

私にとってシカオちゃんは年に1度のお楽しみだったので
もうシカオちゃんの生歌を聞くこともなくなるのかなーと思うとさびしいです。
ってライブいきゃいいのか・・・(^^;)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.11/03 09:57分 
  • [Edit]

ぴょんさん 

知らせを聞いてからシカオちゃんや福耳の音源をずーっとヘビロテしてしまいました。
今は人数増えたけど、福耳といえばあの3人だったからなあ。

まさよしは長男だからなあ。
義理がたいとこあるから、オーガスタ辞めるの想像つかないけど・・・
まあとにかく彼が音楽続ける限り追いかけちゃうけどねっ
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.11/03 10:02分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

