ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


久々のピンチ

本日ヤボ用にて都内へ。
ヤボ用途中にぐんぐん具合が悪くなり、全身に冷や汗、立ってるのが辛い。
こりゃ貧血状態だわ…と思いつつ耐える。
耐えるもののフラフラしてしまうのでなにげに腰を折り曲げたり壁に寄りかかったり、かなり行儀の悪い感じ。話を聞きに行ったんだけど内容なんて全く耳に入らない。

で、なんとか用事を終えてトイレにかけこむ。
なにするわけじゃなく、ただ座りたい。

10分くらい座ったかなあ。
ぜんぜん復活してないけど、なんとか歩けるくらいにはなって、
駅についてはベンチに座り、トイレにかけこみ、としつつ、薬局探してやっとのことで飛び込んだ。

理由は分かってるんです。
月イチのアレね。
私は最初だけ薬飲まないと、たま~に、すごく気持ち悪くなったりお腹痛くなったりする。
昔仕事してるときに何回か同じ目にあって、以来始まったと思ったらすぐに薬を飲むようにしてた。
でも家にいれば平気なこと多いんだけど…今回は出先だったからか疲れてたのか、久しぶりにひどかった。


こないだ朝イチで、「閉経」についてやってたけど、わたしゃ早く上がってほしいクチ。こんな辛さから解放されるもんね。

薬局でいつもの薬買ってその場で飲んだ。
痛みから解放されると空飛べるんじゃないか?ってくらい体がすうっと軽くなる。

またこんなめに会いたくないので、先ほど買った薬を財布と化粧ポーチにセットした。



こんなときは匂いに敏感になるよね。
食欲なかったけど、なんか腹にいれたほうがムカムカしないだろうと入ったスープ屋は、カレーの匂いが店中にむんむんしてて、頼んだスープには大嫌いなグリーンピースがわんさか入ってた。
電車で隣に座ってきたおっさんからは強烈なニンニク臭…

なんかついてない日だな。
せっかくだから寄り道、と思ってたのにそれどころじゃなく帰宅中です。

ああでもお腹痛くないって幸せだわ…

スポンサーサイト

*Comment

 

ひえ~、痛そう。
病院行って見てもらった方がいいんじゃないでしょうか・・・

シャンプーやリンスを自然のものに変えると調子よくなる場合もありますよ。
あと布ナプキンとか。
ウチの母も酷かったので、はやくあがってしまえ~とよく言ってました。笑
  • posted by やぶ 
  • URL 
  • 2011.10/20 16:09分 
  • [Edit]

やぶさん 

私もやぶさんにコメントもらって生存確認してました!笑


これは、痛かったと言うかしんどかった・・・・
帰ってから正気に戻って「公衆トイレでしゃがみこんでしまった・・・」とひとしきり気持ち悪がってました。

> シャンプーやリンスを自然のものに変えると調子よくなる場合もありますよ。
> あと布ナプキンとか。

へえ~外側のもので生理痛が治まるなんて面白いですね!

うちは母と姉がひどくて手術したクチなので、私なんてまだまだ甘っちょろいと思ってるんですよね。
こんなことになったのも15年ぶりくらいだし。
外にいる緊張とか帰れない束縛感とかそういうのもあったのかなーと。
とにかく、薬って、ホント、神様みたいです!無愛想な駅前の薬やのおばちゃんが天使に見えた・・・。

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.10/27 21:25分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

