ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


なにすればいいかわからない休日

ぽっかりと予定の空いた土曜日。

娘、本日ようれん菌により撃沈。

でも病院で先生から「月曜日までお休みしてね」と聞いた途端に
ガッツポーズをとるくらいは元気です。

その後家で1時間くらいWiiやるくらいは元気です。

でもね、「じゃあ勉強しなさい」と言った途端に頭が痛くなるんだそうな(号泣)


ようれん菌って大人も移るんだって。病院で脅された。

そ、そ、そういえば吐き気が・・・ノドもなんだかいがらっぽいような。
と、暗示にかかる私。

おちつけ、息子が過去何回もかかってるのに私はぴんしゃんしていたじゃないか。


ようれん菌ってなにがめんどうって、治癒証明書がいる病気だということ・・・。
おまけに1ヶ月後に尿検査させられるよね。
あれって行かなくてもいいのかなあ。だれかブッチした人いる?
あれ?ブッチって死語?もとい、アラフォー語?

こんな日に限って夫は仕事で1日いない。
ぴんぴんしてる息子が「おかあさん・・・なにすればいいの?」と
まるで主体性のないアホな質問を朝から12回くらいしてくる。
「おかあさん、ヒマ」「勉強しなさい」「やだ!」
「・・・なにすればいいの?」「勉強し」「やだ!!!」
「・・・・なにすればいいの?」「べんk」「やだー!!!!!」

ああ・・・・・不毛だ。


というわけで本日ワタクシは内職に精を出します。
ついサボっちゃうので溜まってる。
けっこうアタマを使うので、こんなぼんやり頭じゃロクなのできないかなあ・・・。
スポンサーサイト

*Comment

 

はーい!
ここにいます。ブッチした人。ホホホ。
治癒証明書??そんなものいるんですの?

ようれんきんには何度かやられたことあるけど
(こども1・2・3号がね)たぶん一ヶ月後の
尿検査に行ったのは最初の一回だけだったような・・・。
別にね、強い意志を持っていかなかった訳ではなく、
すっかりさっぱり忘れちゃってただけなんだけど。
ほほほ。

昨日、よれよれのくらくらになりながら閉まる直前の郵便局に
飛び込んだわ・・・。ひどいもんだったわ・・・。
  • posted by reipyon 
  • URL 
  • 2011.10/01 14:34分 
  • [Edit]

reipyonさん 

あ、やっぱりいた!笑
いやあんなもん先生も一応渡すだけなのかなーとか、うすうす思ってたんだけどね。
そういう我が家も一回くらいブッチした気がする。だって忘れるよねえ。
薬飲み終わってからきっかり4週間後に朝イチのそれ(小さいほう)を取って一度持ってきて、
その日の夕方に予約いれて来てください、とか
言われるともうね。聞くだけでもうね。

治癒照明、いらない学校もあるのかな?
一応学校指定伝染病(だっけ)だったと思うから治癒照明がいるんじゃないかな?
あれ、いらないの?ならラッキーなんだけどなー。
うちの学校はりんご病でさえ治癒照明取らされたからね・・・・

ようれん菌ってかかる子は何度もかかるんだって。
かからない子はぜんぜんかからないんだって。
それが証拠に息子は何度もやってるけど娘は今回初めてだわ。しかもとっても軽い。


それにしてもreipyonエライ!!!!
すごいなーーー。すごい意志だよ。今回は大変そうだなって
柱の陰から生温かく見守ってたんだけど。笑

私の種はそっち方面にはぜんぜん捲いてないからね・・・・
去年と同じやつまたやってみて自分を発奮させようかな・・・・
どうしようかな・・・・←すでに弱気
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.10/01 19:31分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

