ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



息子の発見

行きましたよ、広島グリーンアリーナ。

盆前に。


グリーンアリーナは、むか~し2000のOKSでまさよしが歌ったっけね。
あの近くにね、毎年夏に帰ると行くプールがあるんですよ。
プールに向かいながら、相変わらず長澤くんばっかり聞いてる息子と、まるで興味のなさそうな娘に
「あそこのあのでっかいとこにねえ、もう少ししたら長澤くんとまさよしが来るんだよ・・・・」
と教えながら通りすぎました。

どんくらい入ったか知らないけど、今年のサンマリの2日目は行きたかったなー。
KANさんも見たかったしまさよしはトリだろうなーと思い・・・

でも9月の日曜日にあそこから帰るのは、無理
まさよしはたぶんトリっぽいし、最後まで見てから帰るのは無理だな、と諦めた。
でもサダさんとさだまさしさんがゲストで楽しかったようですね。
最後コミックバンドみたいな感じですが大丈夫ですか?

長澤くんが何を歌ったかは、モビトモがもう上げてくれてます。
さすがダーマツさんっ!
あの広い会場でマカロニグラタンの連呼聞きたかったなあー。



そういえば最近、息子が

「スガシカオの歌は、子どもでも分かるような歌うたってくれてるんだね!」という。

「・・・・・・・・・・は?(あの18禁な歌の数々が?)」

「だって、リンゴジュースとかサナギとかこのゆびとまれとか19さいとか。」

・・・・・たしかに。

タイトルだけ見たらたしかにそうよね。バクダンジュースとかミートソースとか
子どもにキャッチーなタイトル多いかも。

でもね・・・・。

母としてはそこから先はつっこめません。
いつか彼もシカオちゃんの濃い~曲の中身に気づくときが来るんでしょーか。


長澤くんの歌詞は難しいんだそうです。大人でも解釈が難しいけどね、彼のいう難しさはそうじゃなくて

「24時って?ランドリーってなに?MEDAMAYAKIってなんて読むの?」

てなレベルですが。

まあ、あの歌詞世界が分からなくても、サウンドだけでも人を惹きつける長澤ワールドってことで。

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

