ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


オーガスタキャンプ 福耳編

PSが終わって、シカオちゃん。

秦くんとの「愛について」がよかった!
ぶっつけだったらしいけど、さすがカッコウ秦くん(あだなつけるな?)
この曲だれかと音楽番組で一回歌ってなかったっけ?
もうもうほんとーに上手!
好き嫌いのあるクセの強い声のアーティストばかりのオーガスタだけど
この人の声を嫌いっていう人はいないんじゃないかなあ。

そして午後パレ、今年も歌ったね。
まさよし→晴男と、シカオちゃん→午後パレは、
オーキャンで毎年聞くし、似たような位置づけにあるような気がするんだけど、
ファンとしてはどうなんでしょ?
ファンとはいえない立場からすると・・・違う曲も聴きたい。笑

で、福耳が再び登場してみんなでプログレス。

あと一歩だけ前に進もう

ってやつ。


この日のライヴは東北への思いがあふれていて・・・・
それはとても正しいことだと思うんだけど、なんだろう、バランスというのかな。
東北への思いは、声高に言わなくてもきっとみんな心のどこそこに
重しのように乗っかってるもので
あの日のオーキャンは、そういう重しを少し取り外したいなって
取り外して思い切りノビをして、
そしたら翌日からまた重いランドセルしょって学校に行くパワーが生まれるというか・・・
そういう気持ちで来た人もけっこういるんじゃないかな、とか、
不真面目で不謹慎かもしれないけど、そういう気もしました。
だからたまに、思いの強さに圧倒されてしまったパフォーマンスがいくつかあった。


で、福耳が一回ハケてアンコール。
あれ、オーキャンにアンコールなんてあったっけ?
あれは時間稼ぎだったのだろうか?時計を見るとまだ7時過ぎ。
またディディのときみたいに1曲ぶっつけでやってほしくなっちゃう。

でも雨脚はどんどんひどくなり。

福耳のパフォーマンスはあんまり覚えてないけど、なんかやっぱり最後の盛り上がりを
雨に邪魔された感じもします。


でもおかげさまでおいしいお酒が飲めました。
無事に開催されて終了してなによりでした。
来年も行けますように!
スポンサーサイト

*Comment

ごちそうさまでした! 

やっぱりオーキャンはコラボがいいねえ~!
友達もシカオちゃんを友達呼ばわりできる後輩は長澤くんだけだーーっていってました!

>まさよしは、私の中では、リズムとメロディと 歌詞が混然一体となって迫ってくるから
 歌詞の意味を理解するまでに時間がかかったり するんだけど

私もそうだ~!音のほうが強くて、歌詞がなかなかはいってこなくて、ある日、パンドラの箱←大袈裟(笑)を開けたように、うわーーーってきて、感動したりいたします。。。
(この頃、、そうでない曲もあるけど、、ブツブツ・・・v-8

私も晴男あきた・・・って、でもしっかり手は振る良いファンです

たっぷりなレポどうもありがとうございましたv-289

  • posted by ぴょん 
  • URL 
  • 2011.08/09 23:26分 
  • [Edit]

ぴょんさん 

いえいえ、いいかげんレポもどきですみません。

> 友達もシカオちゃんを友達呼ばわりできる後輩は長澤くんだけだーーっていってました!

たしかに。笑
年の差とか立場とか考えずに友情を成り立たせてしまう長澤くんとシカオちゃんの「友情」は
見ていてとてもまぶしかったです。

> 私もそうだ~!音のほうが強くて、歌詞がなかなかはいってこなくて、ある日、パンドラの箱←大袈裟(笑)を開けたように、うわーーーってきて、感動したりいたします。。。

たしかにパンドラの箱。
最近では震災後に、それまで好きじゃなかったHOBOがすごく胸にしみるようになった!
だから飽きないんでしょうねー。

でも・・・・・晴・・・・・(以下略)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.08/12 10:26分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

