ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


オーガスタキャンプ2011 長澤編

さてそのあと、「やまざきまさよし・・・」と小さめにまさよしを送り出したあと(笑)
長澤くんのパフォーマンス。

因縁の横浜ですね。

05のパフォーマンス、見たかったなあ。
そのときいたら、「味方」になれたのか「敵」だったのか。

でも、6年ぶりの長澤くんのパフォーマンスに、席を立つ人はほとんどいなくて・・・
「味方」が増えたんだなあ、と思う。

そしてすごく聞きたかった「カスミソウ」。初めて聞けた!

これ、歌詞がいいよね・・・もう、ほんと、ほっとする。
早くCDになってほしいなあ。

「明日のラストナイト」

去年に引き続き歌ったのは意外だった。左巻きかなと勝手に思ってたので・・・

そしてシカオちゃんを「友達」と呼びこむ自由さが好きさ。
ビニール傘をさして出てきたシカオちゃんを「アンタのせいだぞ!」と言っちまう長澤くん。
だはだは笑うシカオちゃん。

で2人で何をするのかなーと思ったらP.S.S.O.Sでした。
そういえばこの曲好きって言ってたな、シカオちゃん。

1番を照明暗くして静かに歌って、2番からパワー全開でぱあっと明るくなる感じのアレンジ
かっこよかった。
ちょうど雷もすごくて、雷鳴が鳴り響いてたんだけど、
最初ね、稲光がピカピカ鳴るたびにお客さんがざわついてたんですよ。
でも、この曲が深まるにつれて、みんなどんどん曲に集中していく感じが後ろから見ててよく分かって
なんだか感動的でした。

長澤くんのパフォーマンスについてはあんまり覚えてない・・・
なんかどうも他のお客さんの反応が気になってしまって・・・私のわるい癖♪(←相棒・右京さん風)
だからいろんな人が、
長澤くんがよかった!だのMVPだの言ってくれてるのを聞いて、
ああ、よかったなあ、と胸をなでおろした次第。
ううん、オカンなんかじゃないやい!

でもホントに年々堂々と”居場所”としてオーキャンに参加してるような感じが
なんだかうれしいなあ、と思ったり。

明日のラストナイトでは、目が合いましたもん。ええ、スクリーン越しにですがナニカ?
イヤ妄想じゃなくてね、はるか遠くで、立って一心に聞いてる私たちのほうにも
歌声が届くように、と思いながらずっと見つめながら歌ってくれてる感じがね、
なんとも感動的だったです。






スポンサーサイト

*Comment

No title 

楽しかったですよね。
オーキャン♪
私この日…久々に長澤くんを見るのが
嬉しすぎて普段飲まないお酒を結構飲んで
いました^^;

去年の夕暮れの中聞いた「茜ヶ空」も感動的だったけど、今年は何より長澤くんが楽しそうでそれがまた嬉しくて嬉しくて(笑)
一緒に行った友人(秦君のファン)にずっと長澤くんの良さを力説してました(笑)

スガシカオは良き先輩であり、良き友人(笑)でもあるのかな。
事務所にそういう人が一人でも居るって事も嬉しいです☆
  • posted by kako 
  • URL 
  • 2011.08/10 19:05分 
  • [Edit]

kakoさん 

去年の長澤くんの3曲もよかったですねー。
1日目と2日目でセトリが違うのもよかった。
そして今年も。年々盛り上がっていくような気がしてうれしいです。
だって私が最初に聞いた07のときなんて・・・だったから。

シカオちゃんのインタビューで、先日長澤くんと飲んだ時のインタビュー記事を
ちょっと読ませてもらったんだけど、
ほんと「友情」なのかなーと思いました。
わ、わたしも長澤くんに悩みを聞いてもらいたいわっ!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.08/12 10:32分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

