ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーガスタキャンプ2011 山崎×長澤編

ゆるいブルースがかかって、
ブルースのリズムにあわせて「ながさわ!」とまさよしにコールされて出てきた長澤くん。
慣れぬブルースにちょっと戸惑いながらも楽しそう。

「そでが長い!ながさわともゆき!!」って言ってたけど、
「えりぐり」とかの間違い?
まあでもこのコールの仕方はだんぜんかっこよかったです。

ちょっと前に見たチャーミーツみたいでよかった!

で、何をやるのかと思ったら、マサカのぶんぶん・・・もとい、真夜中のBoonBoon!!

「ある程度のことなら一通りこなしてきた 背広のしわの数だけ頭も下げてきた」

って部分を長澤くんが歌ったんだけど、
歌詞自体は彼にぜんぜん似あわないなーと思いつつも、
なんだろうこの歌詞の説得力。
彼の歌声は私のまわりに精いっぱいはりめぐらしてるはずの壁だのバリアだのを
やすやすとすり抜けて直接胸に突き刺さるんです。
まさよしは、私の中では、リズムとメロディと歌詞が混然一体となって迫ってくるから
歌詞の意味を理解するまでに時間がかかったりするんだけど
長澤くんの歌はストレートに突き刺さる。

で、もうとにかく私にとっては夢のコラボ、夢のような時間で
あんまり記憶にアリマセンのですが、
いつもの天理高校のかっせー!はそのままのライヴアレンジバージョン。
盛り上がる~♪
最後のエレキギターバトルはかっこよかったー!!
まさよしも本気だったね。最後ギターのネックをすり合わせて十字を作ってたとこ!

もうこのコラボは、音源じゃなくて映像化を切に切に希望。
ノーカットでお願いします。

MC苦手2大巨匠(←勝手に命名)な二人だけに、言葉を交わすってのは
なかったけど、そんなものはこっちが手に汗握るだけだからいいのだ!(え?)

音楽で十分すぎるほどのコミュニケーションを取ってた2人を見られたのは至福だったのでした。

打ち上げで、なんで「ぶんぶん」だったのか、という話をしてたんだけど
長澤くんのリクエストじゃないよね、たぶん・・・まさよしが考えたんだよ・・・
きっとオーキャンのDVDかなんか見てて、シカオちゃんとやってた
「真夜中のミッドナイト」見て「真夜中・・・・ぶんぶんでえーやん」
ってなったんじゃない!?

みたいな、いーかげんな妄想をしてたんだけど、あながち間違いとも言いきれない気が・・・

この1曲は私にとって肝でした。
この曲のために6800円払ったといっても過言ではない!
こーゆーのあるからオーキャンやめられないんだよねぇ・・・。


スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。