ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


オーガスタキャンプ2011 前半さくっと。

オーキャンからあっという間に1週間。

以前はオーキャンのあとどうしてるかなんてわからなかったけど
今じゃつぶやきやブログでいろいろ情報が見れて、みんなが働きものだって分かる!


さてオーキャン・・・・


まずは2時過ぎにベラキスが始まって。
洋楽のライヴを聞いたのは、遠い昔一回あったなあ、ってきり。
思ってたよりロックな人たちでしたね。
で、今まで見てきた様々な「オーガスタ新人アーティスト」の中で一番堂々としてた!
当たり前か?ゲスト扱いだったもんね。


で、今回はグリメロでの予告発言(今年は出ずっぱり)を聞く限り
まず最初にみんなで出てきてコラボ祭りかな♪と期待して行ったのですが
期待通り、最初にみんなが出てきて夏これ、
そのあとみんなが不自然にステージ左によけて、「オヤ」と思ってたらサダさんと・・・
もひとり残ってたのが長澤くんだったんだね!
肉眼で小指の先くらいの大きさな上に長澤くんたら黒いTシャツだから
サダさんが「コイルの佐藤洋介です!」「どうも、さとうようすけですっ」と
あいさつするまで分からなかったさ。

で、2人で「ミュージック」
サダさんのとこはコラボ祭りでしたね。
ご本人も、本来そういうの好きなんだろうな。

個人的にはさだまさよし「ホームタウン」聞きたかったけど今回はなかった。
ホームタウン、地味だなーと思ってたけど聞けば聞くほどじんわり来る。
「気の狂った馬にまたがって」のとこが気になる。
あんなに暗くのっそりと歌われるとなんてことない気になるけど
気の狂った馬にまたがるって!!すごい大変そうだよ!!!




それから・・・前半はほぼ座って聞いてました。(体力温存につき)
ちーちゃんの1曲目がすっごい泣けた。カバーアルバムに入ってるのかな?
この日一番ストレートにがつんと来たんじゃないかな。
どんだけ雄弁なMCより、気持ちが伝わってきた歌声だった。

あと、スキマとの「雫」も好きな曲なので。
姫と歌った「View」はかっこよかったなー。この曲好き。
さかいゆうと歌った「Happy Birthday」もとっても良かったのでした。
世界で一番暗い誕生日おめでとうの歌。笑


で、前半どぴーかんで雲のほとんどない青空で、このまま晴れるんじゃないかなーなんて
思ってたんだけど、ステージ向かって右側からどんよりした雲がどんどん迫ってきて・・・
「まだ雲あそこらへんだからシカオちゃんまだだよ」
みたいなことを冗談で言ってたんだけど・・・ジョーダンにならなかったからね。


この日気温は30度前後だったと思うんだけど、夏の直射日光というのは
こんなに強いのかって思うほど強烈な日差し。
思えば直射日光なんてほとんど浴びたことないわけで。


さて、さかいゆうのあと秦くんが出てきて1曲歌ったかと思ったら、まさかの

「きゅうけ~い!!」の言葉。

お、インターミッション、15分くらいかな♪と、トイレに向かったら
向かう途中に

これから1時間の休憩に入ります

と言われてめっちゃ素で「ええ!?」と大声でツッコんでしまった。ひとりなのに・・・。

飛鳥にまつわるきゅうけ~いだったみたいだけど、1時間は長かったね・・・
おかげで長蛇の列のトイレにも行けたし食べ物も買い足せたけど。
(しかしスペースがなかったとはいえ食べ物の調達に苦労するフェスだったなー。)


で、、、もっぱら私らの話題は

「まさよしと長澤くんはコラボするのか?するとしたら何を歌うか?」
ってなことでした。もうこの妄想だけでごはん3杯いける。

まさよしにはぜひ、グビ歌ってほしかったんだけどネ・・・笑
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

