ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


見える・・・

アナログ放送、昨日終了。
昨日の正午だったのね。

そないにテレビっこでもない私は忘れてたくらいで、あんまし感慨がないんだけど
けっこう騒いでるもんだから、そーか、と思い今朝アナログ放送をつけてみた。

ほれ、どこそこで報道されてた青い画面が見えるかなーと思ってさ。
そしたら、

ちゃんと写ってるし。

NHKだから?(←どういう理屈だ)と思い民放各局を写してみたがやはり、写ってるし。
あれ?どういうこと?あんだけ脅されたのに!?

的なことを思ってる方がいらっしゃらなきゃいいんですが。

でも地域によっては正午ぴったりに消えたらしいよね。なんでだ?
まあいいか。

国を挙げてテレビ変えろ変えろ買え買えって、なんだかうすら怖いくらい脅された数年間でしたね。
なんでそんなテレビが生活必需品でなかったら恐ろしいことになるみたいなこと言うんだろう。
ラジオとネットと新聞でもこと足りるじゃん。情報難民なんかにならないよ。
なに、テレビってやっぱ洗脳の道具なの?
みたいなカルト的なこと疑ってみたくなるほど、ちょっとクレイジーだった気がする。

この際もうテレビなんていらないよ!テレビなんてウソばっかだ!
と思った人はどれくらいいるんだろーか?いるよねきっと。報道されないだろうけど。
我が家はそんな骨太なことはできませんで、なよなよとデジタルに買い換えましたけど。
そしてデジタルの画像の美しさと便利さになよなよとなじんでます。

まあでも久しぶりにアナログを見ると画像が粗いね!
あの粗さが味でもあったけど、もうデジタルに慣れてるから物足りないなあ。
でも、いつまで見れるんだろうね?アナログ放送。ナゾだわ。



アナログ放送は見れたけど・・・・


来週の横浜ではステージが見えるかどーかわかんないなー。
スクリーンさえも見えるかどーかわかんないなー。
ま、音は聞こえるだろうから・・・いいか。

今年は後方でまったり楽しみます。
週間予報では涼しそうだよ!ラッキー♪
スポンサーサイト

*Comment

No title 

アナログ放送が見れたって声聞くけど、
マンション全体でケーブルテレビ対応(自分が契約して無くても)になっていたりすると
デジアナ変換されてて見られるらしいよ~。

と言うことでいよいよオーキャン。
なんか曇りの予報がうれしいね。
  • posted by みち♪ 
  • URL 
  • 2011.07/26 08:18分 
  • [Edit]

みち♪さん 

そうみたいね!
デジアナ変換、、、いったいどれくらいの人が知ってたんでしょうね?
私が無知だっただけか?

なんかせかされて買った人が多いわりには、けっこう見られるテレビも多いんだなーと
思うともやーんとします。

オーキャン雨かもねえ・・・
横浜・・・雨・・・・うーんよみがえる・・・。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.07/29 05:46分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

