ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


占いをしてもらったの

今日は飲み会でした。

飲み会のメンバーの一人にカウンセリングというか、占いみたいなのやってる人がいて、
カードを持ってきてると言ってたので、そこにいる人たちをみてもらうことに。


最初、内心あやすぃ…と思ってたんだけど、好奇心に負けて、
占ってもらうことに。

いま自分が悩んでることについてカードをくって、そのなかで自分がこれだと思うカードを引くと、裏にいま自分に必要なアドバイスが書かれているというシステム。

そのアドバイスが載ってる本があるんだけど、解読が難しいので彼女に聞きながら解読した。

最初のカードがピンと来なかったら変えていいんだって。

で、私は2回引かせてもらった。
一枚めのアドバイスがイマイチわからなかったから2枚目引いたんだけど二つを連携させたら、なんだかどんぴしゃなアドバイスが出て、気づかなかったとこまで気づかされて、

とにかく今は反省しきり。
がんばらなきゃ私。


占いって、神様のアドバイスはいつも具体的じゃないから♪結局どんな言葉が出ても自分の状態に当てはめて頭の中で考えちゃうから、
当たる当たらないは気分次第だと思うのよ。

でも当たってる当たってないにこだわるのはもったいない。
大切なのは、もらったアドバイスを自分の中の悩み事に対するきっかけにできるかどうかで。
きっと答えは自分の中に眠ってるんだよね。

これって普段何気なく目を通した新聞やテレビとかを見てて、
今の自分の悩みに対して「はっ」とした言葉が、突破口になったりするのと同じことなんじゃないかなあ。

そこに未知なるなにかが潜んでる、かどうかは分からないけど、柔軟な心でアドバイスは受け入れたほうがいいのかな、と思った。

でも今日聞けなかった他の様々な悩みについては、なんとか自力で答えを出してみるよ。
頼るのはダメよね。


ってなことで、とりあえず今日は反省の夜。
明日から(もう今日か)がんばってみようと思います。






長澤くんの日記は突破口になること多いっす。
スポンサーサイト

*Comment

そーそー 

それに気づけるかどーかなんだよね

必要なときに 必要なアドバイスはちゃんと目に耳にはいるようになってんだよ

アンテナの感度が悪いと素通りしちゃうしね・・・

あ~~~~ わたしも みてもらいたいなぁ~
  • posted by PERO 
  • URL 
  • 2011.07/10 15:12分 
  • [Edit]

No title 

どうしても糸口がみつからないときに
たまにみてもらったりしてたけど、どんなに
当たると言う人に見てもらってもドンピシャって
事がなくて(笑)
結局、自分の運命は自分で切り開くしかないんだ
と悟りました(笑)
でも、きっかけにはなると思います。

心理学の先生が「過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられる」と教えてくれて。
私にはその言葉がどの占いよりもずっしりきました。

長澤くんの言葉は色んな事考えさせてくれます。
しょっちゅう??????になりますけどね(笑)
  • posted by kako 
  • URL 
  • 2011.07/11 21:42分 
  • [Edit]

PEROさん 

> 必要なときに 必要なアドバイスはちゃんと目に耳にはいるようになってんだよ
> アンテナの感度が悪いと素通りしちゃうしね・・・

たしかに!
でも本当にそのとき必要なことは、何度も何度もさまざまな手段で
自分に届くようになってるんじゃないかな?とも思います。

今回はアドバイス通りにしたら少し突破口になった感じがしましたヨ。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.07/12 15:58分 
  • [Edit]

kakoさん 

そうですよね、きっかけなんですよね。
言葉ってあいまいだから、それを自分なりに解釈して、プラスの方向にいくきっかけにしちゃえば
こっちのもんなんじゃないかなーと思いました。

お金払って占ってもらったことはないんだけど、
お金もらって占いしてる人にサービスで見てもらったのは初めてでした。
どんぴしゃではなかったけれど、今回の出会いには感謝したいと思いましたヨ。

長澤くんの言葉は感覚的で芸術的だよなーといつも感心してしまいます。
そしてあのヒトの考え方はとても好きです。
感情にまかせて書いてるから、読む人には???ってときもあるんだろうネ。
まーそこがいいところか!笑

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.07/12 16:30分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

