ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


たなだた

今年の盆は蝦夷でござるか…
いいなー!三人の侍。激しく惹かれるでござるよ!!!

でも、また復活するなんて思ってなかった。
ぜひ南下してきてくだされ。

でもチ…入場券が激戦でござるか?

以前やったとき行かなかったのを激しく後悔してたのよ。
いつか聞きたいでござるよ…。





本日のお題(タイトルね)の話。(くだらないので注意)


息子が手紙に、昨日の年中行事を指して書いたことば。

七夕を、鼻づまり風に読んだ感じ?

あらかわいい間違いだわあ(はあと)とかだんだん言ってられなくなってきたな。もう2年生だし。
背だけはでっかいんだけどなあ。
いつまでたっても舌足らずだし、ひらがなは忘れるし、忘れものしょっちゅうだし、片付けられないし(あれ?耳が痛い)

姉ちゃんが難なくクリアしてたいろいろをこの子はほんまにもう。

あれかしら、背にいく子は頭まで栄養が回らずアレだって話はホントかしら。

そういや活躍してる頭良さそーな子役って年齢平均より小さめだもんね。
ちっちゃい子って見かけと違ってホントしっかりものが多いんだよねえ…


さてそんなハナタレ息子だけど最近反抗期なんです。
「なんで何度も言わせるのっ!」
「え?人間だから」的な、誠に小学生らしーい反抗してきやがる。
こないだはくそばばあ!って言われたからね。
上等じゃないの。

この子は反抗期らしき反抗期がないまま今まで来たから、やっときたか?と内心ニタニタしてるのは、本人にはないしょ。
いやでもアレですね、こんくらいの男子の反抗期なんざ女子のそれには足元にも及ばないくらいなまっちょろいもんすね。

女子はストレートに言わないぶんもう心の芯から腹立ちますわよ奥さん。
そしてスパッと解決しない。
まあ素直な女子もたくさんいらっしゃるんだろうけどうちにはっいないものですからっっ(泣)




反抗期の息子を見て、そろそろちゃーんと男扱いしてやらなきゃダメだな、と思った「たなだた」の夜でした。

スポンサーサイト

*Comment

No title 

いいなー、反抗期・・・・
我が家は上も下も反抗期らしいものがいまのところないの。
「くそばばあ!」って言われたい(←ドM?)
女の子のお母さんの話聞いては自分に女の子は育てられないといつも思う。
男の子はかわいいわよ、ほんと。
オンナはムズカシイ。

侍もムズカシイのでござるー(涙)
  • posted by koge 
  • URL 
  • 2011.07/09 23:02分 
  • [Edit]

No title 

>背にいく子は頭まで栄養が回らずアレだって話

我が家の次女さんそうかも…(笑)
ま、一応生活能力はあるようなので大丈夫かと思っていますが。

男の子って可愛いけど訳分かんないよ。
大人扱いでも子ども扱いでもなんか機嫌悪!ってこと多いからさ。
思春期まっただ中の長男はほんとよくわかんな~い。


侍行きたいね~。
でも絶対無理だし、私も南下希望でござるよ。
  • posted by みち♪ 
  • URL 
  • 2011.07/11 09:07分 
  • [Edit]

kogeさん 

いえいえ、きっとそれはkogeちゃんの育て方が穏やか~だからよ。
子は親の鏡っていうからね・・・(恥)

女子は、くそばばあ!ってなかなか言わない代わりに
急所をついてくるからね・・・。男子はやさしいよね、アホというのか。
まあ娘には、私に似ちゃってる!と思うから、キビシクなるのかも。

侍・・・行けるように祈ってるよ!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.07/12 15:52分 
  • [Edit]

みち♪さん 

思春期の男子は、ワケわかんなそうだなー。
会話とかなくなりそうだしなー。
男子はかわいいけど、親離れも早いよね。
独立したら音信不通になりそうだし。ああサビシイ・・・笑

> 大人扱いでも子ども扱いでもなんか機嫌悪!ってこと多いからさ。

あはっこれってうちの娘もそうだわ。
娘も一応いま”思春期”なんだよね・・・思春期って9歳くらいから18歳くらいまでなんだって。
これがあと10年近く続くのか・・・ひえー。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.07/12 15:55分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

