ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


主婦感覚抜けず。

就活ですが、まったり継続中。

なかなかこっちの条件に合うとこもなく、あっても向こうの条件が私と合わないらしく(笑
うまいこと進みません。

とゆーかね、あくまでも浅い経験からくる私の感覚なんですけど、ああいう業界って
ちょっとのんびりなペースなんですかね?
店とかだと、電話したら「じゃあ明日面接ね」とか言われて、行ったら
「明日から来れる?」だの、「2,3日中に電話するから」
だの言われて受かるにしても断られるにしても1週間もあれば決まっちゃってたような記憶があるんだけど

まず、電話したら
「じゃあ○日(←1週間後くらい)に来れますか?」
「あ、○日はちょっと・・・その日以外であれば」
「そうねえ、あんまり長引くのもあれなんで・・・じゃあ○日(←さらに1週間くらい先)はいかがですか?」
「(すげえ長引いてるよ・・・と心でツッコミつつ)じゃあそれでお願いします」

てな感じで面接までに2週間。
で、行ったらば

「来週の金曜日に他の方の面接が入っていますので、それを終えてからご連絡します」

っていうようなことが、今まで応募したのたった2件だけど、2件ともそんな感じで。
なんかのんびりしてるのよね・・・。たまたま?
だから応募から決定まで半月から1か月くらいかかっちゃってるのですよ。
返事があるまでは他のとこ見つけられず、で、あげく断られると言う・・・。

でね、先日面接に行ったとこ、先週断られたんです。
ダメだったか~とそれなりに落ち込んだものの、
もうすぐ7月だし、こうなったら夏休み明けから探そうと心を入れ替えた。
夏休み、子どもをどうするかって、働くお母さんの永遠のテーマよね。
とりあえず8月まで一時休止だな、と決めてから数日後、ふと気づいた。



あたし思いきり実家に帰る飛行機取っちゃってた!!!



ええもうそれは10日以上に及ぶ長い帰省のチケットをがっつりと。
面接と同時期くらいにチケットとって高額な支払い済ませちゃってたのよ。
仕事始めたら、夏休みも仕事がある。というのは知ってたつもりなのに
それと実家の帰省と、そこんとこシナプスぜんぜ~んつながってなかった!

ああ、落ちてよかった・・・・・

とちょっと本気で思ったのでした。
入ってそうそう「夏休みたくさんやすみま~す♪」とか言えないし
かといって旅割だから払い戻しできないし(泣)
大損するとこだったよーオクサマ!

働きたいとかいっときながら主婦感覚ぜんぜん抜けてないね。アブナイわ・・・



でも、最近、それなりに忙しい。

追記にするほどのこともないんだけど、最近家で内職しています。
内職っていうか・・・まあいわゆる内職で、お金なんてすずめの涙。
在宅で、ネットで見つけては作業してるんだけど
これが・・・・おもしろい。
そりゃ時給に直したら泣きたくなる(から直さない)し、肩凝るけど
もともと好きなタイプの仕事なので楽しくやってる。
やっぱりもともとが”好き”という感覚って大切だなあ、と。
あと10倍くらい稼げたら就活しなくていいんだけどなあ・・・無理か。


とりあえず夏の終わりまでは性根を据えて今の内職(+αもね)がんばることにしたよーRちゃん!

んで、息抜きにブログ書いてます。ぬふー。
スポンサーサイト

*Comment

No title 

10倍稼げたら、ね~。でもほんと、
好きって、重要だよね。

っていうか、+αがとっても気になるRでした。
なになになになに????

私は切羽詰まってるはずなのに…。
接待で忙しい…。

  • posted by R 
  • URL 
  • 2011.06/22 12:03分 
  • [Edit]

Rちゃん 

10倍はムリだけど2,3倍はいけるかな?と新たな道を画策ちゅ~。
でもあの市場はすごいっす。
だんだんコツが分かってきたからもしトライするときは連絡を。

で+αはね、まだぜんぜんノープラン・・・調べてもない・・・言ってみただけ・・・
でもこういうとこで言ってみるとちょっと自分にはっぱかけられるかなーと安易な考えでした。

接待がんばってー!で、うっぷんをパワーに変えて注ぐのだー!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.06/22 21:00分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

