ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


もう、言っちゃう。

すごいね。
テレビとネットが騒ぐのは分かるけど、新聞の見出しにも載ってたし
記事には詳細に”選挙結果”載ってるし。
どっちが1位だったかなんてどっちでもいい人のほうが大半な気がするけれど。


ひとりで1万枚買ったとか言ってる人いたなあ。1000万円だよ。
ぼくなんて、全然です。10枚だけ・・・・

と言ってる人が、この商法の異常さを表してる。

1枚あればいいでしょ、CDなんだから!

と、せめて正論をつぶやいてみる。

これで、”もっとも売れた曲”として歴史に残っていくんでしょうかね。

こういうのが続く限り、CD売上枚数=音楽の力じゃないってのが定着する気が。


だから日本の音楽シーンは・・・!

とか、言われちゃうんだよ。

いい曲、すごいアーティスト、いっぱいいるのにさー。


ファン心理ってのは分かりますよー。分かりますよー。分かりますよっ!!
ファンってのはね、常に受け身で、外野で、翻弄され続けるだけでかよわい生き物です。
ワンオブゼムであることは100も承知、むしろワンオブゼムだからこそ
好きな○○のことになると、つい思考停止して、財布のひもを緩めちまう生き物です。

だからね。上のね、いわゆるプロデユースのね、やり方が。

ほんとキタナい。

せめてチャリティーにしたらいいのに。
偽善だと分かってても歓迎されるよ。


言っちゃった・・・。
スポンサーサイト

*Comment

 

今朝のめざましでも 大塚さんが そんなよーなこと(CDセールスについて)言ってましたよ(--;)

確かにね・・・・・

去年だったっけ? まさよしと同じステージに並んでたのは(^^;
しかも もう 何のときだったか記憶がブッ飛んでるけど( ̄▽ ̄)

  • posted by PERO 
  • URL 
  • 2011.06/10 22:05分 
  • [Edit]

PEROさん 

あ、見た見た。
投票日(まだ結果が出てない日)の朝だったかな。
よく言ってくれた!と留飲の下がる思い。

この手のアイドルの売りだし方って、昔からの常とう手段なんだけどね。
いつの時代もファンは踊らされるのねー。
まあ、シングルにいっぱい特典つけてるのに惹かれるのと
根本的には同じな気もする^^;
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.06/11 17:07分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

