ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


なんなんだっっ!

先ほどまで、
まさに、どうにでもなれええいっ!
っていうような雨風でしたが、たしかに台風ってほどじゃなかった。
外に置きっぱなしのキュウリやなすや朝顔の若芽たち、かわいそうに。まさかこんなはずじゃ!って思ってるよね。…思ってないよね、植物だから!


窓が揺れると、地震!?っとびびる。
昨夜なんて、寝しなに久々の緊急地震速報。結局小さな地震だったけど…
油断させてくれないねー。
油断するな!ってことか。

外はいま、にわかに静まりかえったけど、一過、したのか?
あ、また降ってきた。
う…運動会…が…遠いわ…。


外が荒れれば荒れるほど、実は幸せ感の増す家での団らん。
今日は所用があり夕方まで出かけてて、ざんざん降りのときに帰ってきたんだけど、
家についたとたん雨の音は静かになり、暖かくって、ね~。

んで、そんな日曜日の夜は最近大河見てる。
私以外の三人が。

私ほとんどわからないんですよ。大河。
ほとんど見てないしね。
だんながたまに見ます。
たまに、って言うのは、何年かに一クール、と言う意味。
見始めたらだいたい通年見る。

で、こないだの龍馬は途中でやめちゃったのに、なぜか今回の江は見てる。

だから子どもたちも見てる。
けっこう真剣に見てる。


私は見てないんだけど、ついてるからなんとなく話は分かる。

しっかり見てないのに言うのもなんですが、
しっかり見ないのは…もう、イライラしちまうからです!
だって、そこはかとなくトレンディドラマみたいなんだもの…

何度も言うけど、私歴史ぜんぜん詳しくないけどね、
あの秀吉の描かれ方はひどいんじゃない?って思うよ。あれじゃただの女たらしじゃないかーいいの?

今日のは最高にイライラしたっ!
茶々がこっぴどく秀吉を振るんだよ、何回も。
でも何回も「やっぱり好き」みたいに言われてるうちに惹かれちゃって、
でも親を殺された(らしい)から親のかたきだ!みたいに言うの。気持ちと裏腹に。

で、秀吉はさすがにあきらめる。
あきらめたら
「力ずくでもものにしようとは思わんのか」
ってすごいセリフを茶々が言う。(オマエが言うんか~い)

でもその場は何もなく別れた。

そのあとしばらくしてまた会って、秀吉が茶々に、まだ未練があるみたいなことを言う。
茶々が「そなたは親のかたきじゃ!」と言うので、引き下がったら
「なぜそうやってすぐあきらめるのか?」

みたいなことをいけしゃあしゃあと抜かすんだよ。

さっきから黙って聞いてりゃなんなんだこの女はーっ!!


と、思わずガマンできずみんなに言っちゃった…。
もてあそぶのもいい加減にしてくれよ。
でもああいうのがモテたりするんだよねぇ…男って!!!


なんか恋とか愛とかの話ばっかりなんですね?
それが悪いわけじゃないけど、女目線の大河ドラマで、恋だ愛だの言ってるばっかだと、だから女はダメなんだ!てきなことにならないのかしら?
そんなに昔から、今と変わらぬ恋だ愛だのってあったのかなぁ。
恋や愛より「まつりごと」優先で、そういうとき女は道具だったわけでしょ?


でも来年は松ケン主演で平清盛だそうじゃないですか!
見るったら見る。どんだけイライラしても見るからねー!
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

