ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



ただでさえ少ない容量に。

現在、車のコンポにはJUNKLIFEがずっと入れてあって、
エンジンをかけるとかかる仕組みになっている。
助手席に乗り、グビ聞きたい!とか言っては自分で操作して聞いている。

また、先日買った風呂場でも聞けるウォークマンのスピーカー

こちら

SONY ウォークマン用ドックスピーカー防水タイプ  ブルー RDP-NWR100/LSONY ウォークマン用ドックスピーカー防水タイプ ブルー RDP-NWR100/L
(2010/10/09)
ソニー

商品詳細を見る


これでお風呂のときは自分の好きな曲流して聞いてる。ほぼ長澤くん。


そんなこんなで私とともに、すっかり長澤くんのとりこの息子。


昨日、後部座席から

「ねえ三日月聞きたい!」

というもんだから

「えーと何番だっけ?」

と聞くと

「14だよ!」(そんなことも知らないの?的な声で)

というので14番にしてみると、どんぴしゃ。

「へーよくわかったねえ~!」

と感心していると、

「えーお母さん知らないの!?ぼく全部しってるよ!」

と言う。

ほんまかいな、と疑いつつ

「じゃあ何気ない言葉は何番?」

「11番」

と即答の息子。ほんとだ、11番だわ。

「えーよくわかったねじゃあ13番はなに?」

「PSSOSだよ」(即答)

「(ジャケットを確かめつつ)すごっ!じゃあマンドラゴラは何番?」

「6」(なに簡単なこと聞いちゃってんのくらいの勢いで)

「すごーい!」

と大ウケな私。

その後確かめてみると、3と4と5以外は全部言えたという・・・
(英語のタイトルは読めなかったらしい。)

いや~、笑ったわ。無駄に詳しい。
おまけにだいたいの曲の演奏時間まで覚えていた。あんまり褒めたくないけど。


その他に彼は巨人軍の選手にものすごい詳しい。
毎晩熱心に中継に見入ってるうちに、野球のルールとか球種もあらかた覚えてしまった。
最近は自家製ラジオ中継もしてます(でも打たれたら黙るという。笑)
電車は・・・これらに押されて覚えてたのがいろんな穴から抜けていったか。

ついでに、マリオのことについても詳しい・・・・。

そうやってアナタの小さな容量のHDDに頭の容量使ってくから他の大事なやつが入らないのね!
と妙に納得。
学校用にも残しておいておくれ。ちょっとでいいからさ(泣)

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

