ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


めっちゃ台風

猛烈に強いってどんくらいなの?

非常に強い

ってのと、どっちが強いの?はっきりして!


こういう日本語の表現の豊かさからくる難しさは、ややこしい。


とにかくすごい台風が来るようで。

5月なのにね。なんだかずーっとすっきりしなかったね。

まあ、でも、今年は仕方ないか。と、訳もなく思ってみたりする。
仕方なくないよ!と思ったところで自然には逆らえないしねえ。


で、も、ね!

明日、運動会なんっすよね!

お弁当、作ろうかなーとか、考えてるんすよね!!

はっきり、降るなら降る!降らないなら降らない!!ってしてもらえると、ありがたいんすけどね!!!




今日も降る降るいっときながら結局一日曇天で、結局降らなかった。

明日はまるっと傘マークだけど、もしかしたら、もしかするかも?
てなことで、当日の朝6時の判断だそうな。
先生たちも大変だよね、と一応同情。

希望的観測がムダなほど黒い雲ががんがん上空で動いとりますけど。
でもこれって、日がたてばたつほど台風が近づいてきて天気が悪くなる、ってな感じなので
明日は多少のことがあってもやってしまうんじゃないかと思う。
現に、短縮バージョンのプログラムをもらってかえってきた。

子どもたちはといえば、娘はやる気ないし(笑)
息子は運動会に命燃やすタイプだけど、まあ一回くらいこういう経験もあっていいんじゃない、とは思う。


毎年、だいたい前日にほとんど仕込んで、当日はおにぎり握るくらいなんだけど
今日から仕込む気はしないので、明日の朝勝負です。
茹で卵も副菜も、一切作らないよー!どきどき。
ごはんはさすがに炊かなきゃなあ。
でも、弁当のおかずの買い物は一度で済ませたい主婦心。


娘は今週一週間休みました。
長引いたよ、インフルB。あなどれないね。
今もなんだか胃がむかむかするとか、つわりみたいなこと言ってます。
いきなり運動会はハードかも。


今日から梅雨入りだって。
あんまり梅雨な気分盛り上がってないうちになっちゃったけど。
しとしと降る雨は、けっこう好きです。家から覗いてるのがね!


あじさいの季節だなあ。





宮古は・・・だいじょうぶなのか?
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

