ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



サマータイム導入

最近5時過ぎに起きてる。
勢い家事が早くなり、8時過ぎには掃除洗濯だいたい終わって家の中ピカピカになる。

すいません、無駄に見栄張りました。家の中ピカピカは…ウソです。掃除しても汚いミラクルな我が家です。

電力不足だからサマータイム制の導入を、とか言われて画期的でよかったけど、結局うやむやになってそのままになりそうな感じ。
もー。実行力!!

てなことで自主的なサマータイム。
なんて素敵な実行力。えらいでしょ、ねええらいでしょ?




なんちて、すみません…これには深い訳が。


地震で北側の外壁が割れた我が家、まだ一ミリも直ってません。

誰がどう見ても直さなきゃいけないとこなんだけど、ここは分譲賃貸物件。
オーナーは一人じゃないからなんちゃら総会の承認やらなんやらでまっことややこしゃうことになっとるがじゃき!←龍馬
もめとる場合じゃなか!はようまとまらんといかんじゃき!仁先生~!!



イヤ、もめてはなさそうなんだけど、とにかく手続きが多くて、早くても修理は夏以降なんだって。
分譲賃貸は広くていいなあ~とうほうほ喜んでたのにとんだ落とし穴。
普通の賃貸ならもうとっくに工事してくれてるでしょうに。
譲マンションの修理の大変さは漏れ聞いてたけどまさか自分が巻き込まれると思わなかった。
一番厄介なのは最終責任者がいないってとこね。
民主主義って大変だ。


で、なんかね、やっぱり崩れかけた壁の下で寝るのって怖いんですよ。

なのでもうずっと、南側にある和室を寝室として寝てるんです。

南側だからね…朝が明るい!
カーテンじゃなくて障子だし。

なので、自然と夜明けとともにまぶしくて目が覚める…最近は5時すぎには起きる仕組みに。
他三人はぐーすか寝てるけどね、あたしぃ~せんさいだからぁ~。



ってなわけで最近自主的サマータイム中。
一時間早く起きて、一時間早く眠くなります。
節電になってるのかはわからないけど。
ってか本当はわたしだってゆっくり寝てたいんだー!太陽の、おばかー!!


日除け&できれば暑さもよけてってくれたら、と、現在いわゆる緑のカーテンを育ててます。
去年息子が育てたアサガオの種からたくさんの芽が順調に育ってるよ。
もう少しつるが伸びたら専用器具で緑カーテンに挑戦です。器具高かったんだからちゃんと育ってね。

*Comment

 

グリーンカーテン成功するといいね~
アサガオは どこまででも伸びるらしいからねぇ(←アサガオでなくてもか?・・・)

今日も『グビ』みたよ(^^)
オーガスタ所属の男性アーティストは なぜにみなあぁ足が長くないのだ・・・・
  • posted by PERO 
  • URL 
  • 2011.05/23 22:47分 
  • [Edit]

PEROさん 

ありがとう。
暑かったり寒かったりするけど、朝顔って強いんだよねー。
去年も猛暑で軒並み枯れても朝顔だけは強かった。。。
いまのとこ順調に育ってます。

> オーガスタ所属の男性アーティストは なぜにみなあぁ足が長くないのだ・・・・

あははーそうなのかも?
でもあの後姿がなんとも味があるんだよねえ。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.05/25 12:46分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

