ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



打ち上げそびれた

昨夜ライブが終わったのが9時・・・すぎ?(時計持ってないから分からない)

それからうだうだQueでお酒飲んで、下北沢のざわざわした街並みをすり抜けて、
今日は珍しく遅くまで大丈夫♪という友人の話を聞いて、じゃあどっかで打ち上げるかー!?

と言いつつふと携帯を開いたら、夫からのメール。「愛してるよ」ではなく・・・(んなわけあるか)

「娘発熱38.4度」だと?


あらめずらしい・・・・・。
夕方まで元気だったのになあ。

まあでも熱の高さにはあまり驚かず。
38.4度は彼女にとってはわりと低めの発熱なのです、出すときにどーん!と盛大に出すタイプだから。
アレかしら、熱の出方にも性格の極端さとかそういうのが現れるのかしら?


仕方なくおとなしく昨日は帰宅、11時に帰ってから測ったら39.5度。
わお。やっぱそう来たか。

しんどそうなので、家にあった頓服飲ませて今朝、38.5度

なんかこの熱の出方、、、いやあねえ~

と思って病院に行ったら、ビンゴでした。インフルエンザB型。

今はやってる・・・ってほどでもないけどぽつぽついるらしいです。娘の学校にも。
こんな時期に~とも思うけどなっちゃったもんは仕方ない。

で、薬はタミフルもリレンザもこのB型には効かないということで
口から薬を吸いこむタイプの薬をもらって、薬局で吸いこんできました。
薬剤師さんがていねいに吸い込み方を教えてくれるんだけどビビリな娘、
勢いが弱くて苦い薬が口の中にたまっちゃったらしくオエってなってた。
一度吸い込めば5日間作用する優れモノなんだそうですが、子どもに吸い込ませるのは大変なんです・・・
って薬剤師さんこぼしてました。なるほど、たしかに10歳の娘でもああなんだもんね。

でも今週でよかった。
来週は宮古・・・じゃなくて運動会なんだよねー。
このままだとお姉ちゃんは復活するだろうけど、息子がなあ~
彼はこういう間の悪いミラクルビンゴ!には過去さまざまな実績があるのです・・・。

だいたい産まれてきたときからタイミング悪くてパパの立ち会いが間に合わなかった。
せっかく臍帯血(へその緒の血液を血漿として寄付する)しようと思ったのに
夜中に生まれてきてできなかった。(昼間に生まれないとできなかった)
生まれて初めての正月を前に肺炎で入院したり。
入園式の前日にコケて顔にでっかいアザ作ったりね。おかげで虐待と思われないかと挙動不審になっちゃったわよ。(だって顔も腫れてるし)
そうそう何年か前のGWの旅行の時もインフルエンザで行けなかったんだった。


移ってくれるなよー!息子!


姉ちゃんは寝ています。
この子は怖がりで医者嫌いで薬嫌いだけど、とにかくおとなしく寝て治すので治りが早い。
息子は、とにかくおとなしく寝てられないけど、わりとハードな治療にも耐え苦い薬でもきっちり飲むから治りは早い。
結果同じだから、いいか。(いいのか?)



置いてけぼりの打ち上げは、また今度しようね、Yちゃん。

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

