ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三連休つれづれ

カレンダー通りの3連休なんだけど、昨日だけものすごく天気の良い五月晴れで風もなく、
3日と今日は曇天なようです。

3日なんて夕方大雨だった。今日もなんだか肌寒いよー。

3日は、久しぶりにカラオケに行きました。
3月の12日に、久しぶりに行こうか、なんて言ってたんですよ、家族で。
珍しく息子が、カラオケ行きたい!と言いだしたのが発端なんだけど。
で、まあ、今回思いついてやっとこ行ったという。
昔に比べたら安くなったよね。フリータイムのほうが安いというので、フリータイムで結局3時間くらい歌ってしまった。
ノド痛くなったけど気持ちよかった~。
長澤くんがPSと僕らしか入ってない、というのがストレスだけど、でも
ROLEとかMEDAMAYAKIとか入ってても難しくて歌えないかもねきっと。

なんだか結局イマドキの歌は知らないので、山崎さん以外はほとんど昔の昭和な歌謡を歌ったけれど
昔の昭和な歌謡って、メロディが素直でキレイで歌いやすくて歌ってて気持ちよい曲が多いなあと。
そして、音楽は聴くのもいいけれど、自分で音を出して楽しむっていうのも
すごくストレス発散になるね!大きな声出すってのがいいのかな。子供達もカラオケのあとなんだか元気になってた。
・・・なんだかストレス発散してばっかりな気もするけれど。笑


そして昨日はディズニーランド・・・・を横目に通りすぎながら、葛西臨海公園に行ってきました。

葛西臨海公園には水族館があるんだけど、昨日はみどりの日で入園料が無料だったらしく
ものすごい人と車でした。知らなかったもので・・・上野パンダとかに行くよりは
マイナーだから空いてるだろう!とタカをくくってたんだけど、駐車場渋滞にハマりまくり、
わずか1.5キロほどの距離を2時間近くかけて入ったという・・・。電車にすりゃーよかったってな話です。

そして水族館に入るのにも大行列を並び、3重4重に水槽を取り囲む人の頭の隙間から魚を覗きこむのは大変で、魚を見る人を見にいった、ってな感じでまことに疲れましたが
子供達は満足したようでよかったです。
それにしてもすごい人だった・・・。少子化で人口が減って大変だみたいなこと言ってるけれど(たしかにそうなんだろうけれど)ちょっと日本って人多すぎるよね。
てか首都圏に集まりすぎてるのか。
あんな人だらけで、大きな余震やら津波なんちゃらやら、あったらもう、もう、大変だろうなあと思いつつ。


家に帰ってきてテレビつけたら、草津温泉の様子が映ってて、
自粛モード一転、すごい人出でにぎわってる、ってなニュースが流れてました。
やっぱそうだったのね。だって旅館全然残ってなかったもの!

連休最終日の今日は、ゆっくりと家で過ごす予定です。




カラオケたのしい。。。これ欲しい。

カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題! (マイクDXセット)カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題! (マイクDXセット)
(2010/12/09)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


家にあったらずっと歌ってしまうかも・・・。
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。