ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


いろいろ遅い

グリメロの日だ!と思ってタイマーしそこなうこと数週間、そもそもコンセントぬいちゃってるままだし
やっと取れたのが音源やら弾き語りやらなかった先週の昭和歌謡の放送、という。
(そもそもリアルタイムで聞こうと言う発想がいっさいないってどうなのよ)
でもしばらく音沙汰ないまさよしの唯一の動向ですから、しばらくはまじめに聴こうと思います。



その日の真夜中に、長澤くんがJ波に出演するっていうから、12時から4時までとかだし
これもタイマー録音だ!と張り切ってタイマーセットしたのに、
翌朝聴いてみたらものすごい雑音の中とぎれとぎれに聞こえてきたのは

「NHK-FM・・・・」の声。二重に残念だわ。

ここらへんはいろいろな電波をオリジナルな周波数でキャッチするみたいだけど、
たくさんすぎてどれがJ波なのかが分からない。
あああ、長澤くんは方々に出ては必ずといっていいほど弾き語りを披露してるらしいのに
ほとんどがキャッチできてない・・・とほほ。


そしてGW、習い事も軒並み休みな黄金週間なのに結局なんの予定も立ててなくて、
せっかくだし近場の温泉に一泊で行っちゃう?ってな話に、昨日の朝いきなりなった。
でもね、ここらへん、近場に温泉なんてないんですよー違う県いかなくては。
どうせなら東北の温泉とか行きたかったんだけど、いい温泉てんこもりの東北の観光地の
閑古鳥のようすをテレビなんかで見てるとああ、行きてえ・・・な気持ちになるけれど
東北道を渋滞させてしまうことや、そこに行くには被災地を通り抜けなければならないことを
考えるとやっぱりいま、ここから東北の観光地に行くことは少し難しい。

てなことで、東北道を通らなくていい範囲で近場で・・・じゃあ北関東!と群馬栃木あたりを
探してみるも、さすがにGW、さんざんテレビで報道されてたせいなのかなんなのか、
宿がぜんぜん見つかりませんでした。あーあ。
なによもーみんな、なんのかんの行って旅行しちゃうんじゃないのよー!
ちょっと、頼もしいじゃないのよー!


てなことで出遅れな私らは、この3連休もここいらでもじょもじょと地味に動きたいと思います。





せめて旅気分、てなわけでもないんだけど、
今年の母の日のプレゼントはここから選びました。


仙台お土産エクスプレス

山崎ファンには有名な、浦霞もあるけれど、買ったのは
母が大好きだった鐘崎の”大漁旗”という笹かま。
すごく大きくてふっくらやわらかい笹かまなのです。
最初は鐘崎のHPから買おうかと思ったけれど、どれもこれも欠品が多くて・・・
なんだか早いもん勝ち?な気分で、今回は上記のHPから送りました。

行けないのならせめて食べて復興支援!
私は阿部かま派なので、冷蔵庫が片付いたらお取り寄せしたいと思います♪
スポンサーサイト

*Comment

No title 

こんなサイトがあるんですね。

笹かま、私は「白謙」派です。
石巻が本店だから大丈夫だろうかと心配してましたが
営業再開しているみたいで良かったです。

一歩ずつ前に進んでいるんですね。
  • posted by みち♪ 
  • URL 
  • 2011.05/03 14:21分 
  • [Edit]

みち♪さん 

白謙、あったねえ~なんか高級イメージ。
食べたことないんだ。今度買ってみようかな♪
他にも小さなメーカーだけどおいしいとこ、たくさんありましたね。

向こうはこっちが考えるよりはるかにたくましく、復興に向かって進んでる、と思うけれど
一方でまだ一歩も歩けないでいるところもたくさんあるのかな・・・なんて思ってます。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.05/05 10:32分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

