ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動き出さなきゃ始まらない

なーんかちょっと疲れてきたなー。

1か月過ぎたらいろいろ振り返れるかなと思ったけれど、私にはまだ無理みたい。

そして負のスパイラル。
もし・・・○○が○○したら、こうなってこうなってこうなって、これもこういう問題があるしこっちにもあるしこうなってあーなって・・・まさにドミノ倒し。
全てシロート考えなので、自分の気持ちにひきずられていきます。
だから要するに不安に引きずられる。だからいい結論にならない。

目に見えぬ不安や恐怖ってやつは難敵だなあ。
自分の不安に結論が左右されてる、無意識に悪い結論に自分を導いてるんだよー、とどこかで分かっていても、
私のアタマではどうにもプラスになっていかないのです。

かといってなにも考えずにいられない。
っちゅーか、今だってもう来るすぐ来る今来るきっと来るとサダコばりに恐れられてるM8級の余震とやらに
脊髄のあたりをきゅっと締め付けられてる感じ。
私のように日中特になんにもすることのない人間はさらにどつぼにはまりやすいと思われます。


そんな中、近くの公民館に行ったらアタリマエの顔して兄ちゃんが天井からロープつるしてガラス拭いてた。
うーん。かっこいい。かっこいいぞ。

そんな中、震災以来初めてのいつもの飲み仲間とのランチ。
みんなたくましいです。
それぞれけっこうハードな一カ月だったと思うけれど、みんなそれぞれ生活に追われてて
たくましい。たくましいぞ。

そんな彼らに細々と元気をもらいながら、私もそろそろ、活動してみようかなーと、ほうぼう漁り始めてます。
履歴書なるものも買ってみた。
で、試しに派遣の登録、とやらに行ってみた。10ウン年ぶりに名刺を両手で押しいただいたりしちゃって。笑
こういうのって覚えてるもんだな。
家に来た生保のおばちゃんの名刺なんて片手でハイハイって受け取ってたのにねえ。(おばちゃんごめんよ)
履歴書に書く長所がみつからなくて大騒ぎ。

「ねえおかーさんの長所!なに!?」

と子供達に聞きまくるけど

「アホなところ。どじなところ。怒ると怖いところ。」
それぜんぶ欠点ですから。

で、考えに考えて出たのが

「・・・・元気なところ?」

だって。平凡だ。すごく大切だけど長所としてはまことに平凡だ。。。
しかも、おかーちゃんすぐ風邪引くんだけどなあ・・・。

でも他がホンットー!!!に、思いつかなかったんで

体力には自信があります。

って、年々自信がなくなる部分を平凡な感じで書いてみた。長所詐称です。
ギブミー非凡な長所。詐称でもいいから。(いいのか?)

で、履歴書に貼る写真を撮るのに四苦八苦。
スピード写真にしようかと思ったけれどたぶん家で撮ったほうがマシなので、デジカメと格闘すること数十分。
どれも気に入らない・・・・・ってかこのオバサンだれ?(アンタだよっ)
と自分撮りし続け、なんとかマシなのを選び出してちょいと修正を加え(うふ)持って行ったんだけど
派遣会社の人、履歴書の写真見て

「あっ・・・・はい」

その「あっ」はなんなんだー!


私の超わがままな条件にあてはまるような職場とのミラクルな出会いが今の未来への希望。甘いかー。

スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。