ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


ちょっとだけ…

今日は息子の誕生日。

我が家では、誕生日にA4サイズの、写真付きの手作りカードをあげることにしている。
家族それぞれからのメッセージつき。

娘が長い時間かけて、いろんな色のペンで書いた弟へのメッセージ。



「ちょっと大好きだよ」



ちょっとって!

一年一度なんだから手放しで大好きと言ってやれば?
と言ったら、大好きって書く時点で譲歩なんだって。
ホントは大嫌いだけど!
ってトゲのある言い方を本人に向かって吐ーくーなー!!
その後の争いは言うまでもなく…

そうは言っても親から見ると、けっこう仲良しな二人です。異性だとそこまでひどいケンカにならないのかな?本気出すと息子が強かったりするもんね。(口では娘が最強です)
私と姉はすごかったからねー。もう取っ組み合いよ。でもかなわず。姉ちゃんが憎かったことよ。
あ、今はそれなりに仲良しですよ。


今夜は「三番目に好きな」唐揚げ。
一番好きなオムライスは、週末にケーキ食べたときに作り、
2番目に好きなカレーライスは今日の給食だというので唐揚げ昇格。


しあわせだよね、うん。
スポンサーサイト

*Comment

No title 

息子ちゃん、誕生日おめでとう!
8歳?かな。
メッセージカードがプレゼントなんてステキ!
ウチは同じことしてもきっと喜んでくれないだろうなぁ・・・物欲の塊だもん(汗)
私の友人で姉・弟関係のある方はみな仲良しだなぁ。
とくに弟が姉を慕ってる。ってか姉に頭が上がらない(笑)
あっ!YM氏も姉弟じゃない、やっぱ、お姉さんには頭上がらないのかしら?(笑)
  • posted by koge 
  • URL 
  • 2011.04/15 11:34分 
  • [Edit]

HappyBirthday 

おめでとうございます。
うちも姉弟パターンですが年々ケンカもなくなって、二人で電車に乗って買い物に行ったり仲良くやってますよ~。
頭は上がらないけど(笑)
身も心も健やかに、素晴らしい一年をお過ごしください(^_^)∠※
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2011.04/15 19:15分 
  • [Edit]

kogeさん 

ありがとうございます!
8歳になりましたー。しんやど・・・の8歳。早いなあ。ごはん炊ける・・・かしら。

いえいえ、メッセージカードだけがプレゼントじゃないですよー^^;
うちも物欲のカタマリなんで。笑
でも毎年カードを作ってると成長が追えて楽しいかも。普段マメじゃないのでこういうときだけでも、と。

> 私の友人で姉・弟関係のある方はみな仲良しだなぁ。
> とくに弟が姉を慕ってる。ってか姉に頭が上がらない(笑)
> あっ!YM氏も姉弟じゃない、やっぱ、お姉さんには頭上がらないのかしら?(笑)

やっぱそうですよね~。
長女の姉ちゃんはしっかりしますからね。
で、下はね、まあ、いろいろなめてるっていうか、人生なんとかなる、的な。笑
姉のいる末っ子長男って、どうしてもあのヒトみたいな年上愛されキャラになっちゃうのかもー。

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.04/16 18:09分 
  • [Edit]

たまさん 

ありがとうございます!

そちらの姉弟は、すごーく仲がよさそうですよね~。
もう思春期なのに、そんなに仲良しなんて理想的!
うちもそうなってくれるかなあ・・・ムリかなあ・・・(せ、性格が。)
異性のきょうだいなんで、年とっても連絡とりあって仲良くやってくれるといいなあ、と思ってます。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.04/16 18:12分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

