ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わらない、のね。

都知事変わらなかったんだねえ。
すごいね、あんだけ問題発言繰り返しながら大差で当選。


偏ってると思うんだけどなー。
あの方になってから、小中学校の教育が偏っているらしいと聞きました。
ヒロシマナガサキへの修学旅行がなくなったとか…。
その他いろいろ。話を聞いてると徹底しててすごいですよ。ここまでやれちゃうんだという感じ。
そういう人が指揮をとる元で育つ16年間の子供達。
国難回避、一致団結、挙国体制で、なんて言葉が空恐ろしく響くのは私だけ?


まあ、都民じゃないし関係ないっちゃないんだけどね。


千葉県議も昨日ありました。
投票率過去最低だって。
こうなっちゃうともう、組織持ってるか持ってないかだけで決まっちゃうのね。
で、だいたい私が入れた人ってのは当選しない。笑
たしかに私の中でも盛り上がらなかったけど、選挙行くのも回りまわって復興支援だよね。
スポンサーサイト

*Comment

No title 

そのとおり!
なぜ、せっかくの権利を行使しないのか?
違う権利は声高に叫ぶくせに。
トップが入れ替わるたびにあれこれ変わるのもいただけないけど、偏ってるのはもっといただけないと私も思うよ。
みんな政治に関心なさすぎ。たかが一票、されど一票。
参加しないくせに政治批判はちゃっかりするしさ。
ま、私も都民じゃないけどね。
  • posted by koge 
  • URL 
  • 2011.04/11 10:57分 
  • [Edit]

kogeさん 

こないだはどーもー!失礼しました~。

私もあんまり政治に関心あるわけじゃないのでいつもテキトーに入れてるんですけど^^;
選挙は行くようにしてます。
棄権したっていえば聞こえはいいけれど、本当に意志をもって棄権するなら、行って白紙投票するくらいしないと、なにかあったときに文句言っても説得力ないと思うのよね。。。
今福島で起こってることに、福島に東電の原子力発電があることさえ知らなかった私が
なんにも文句言えないのと同じです。

で、ねえ、やっぱ偏ってるのはダメよねえ・・・。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.04/11 18:15分 
  • [Edit]

私も 

都民じゃないけど。
あんな発言しといて当選ってすごい・・・。
でも逆に、こんな状況だから変えられなかったのでしょうねぇ・・・。
前神奈川県知事なんてホントバカみちゃった。今度の県知事はどうかな~。

ところで、サントリーホール。
やっぱりびびっちゃいましたか(笑)
複雑な思いの中のライブ・・・でも、でも・・・みんなが何かを感じられたのなら・・・。
まさやんが粛々とやるべきことをやるように、私たちもやれることを続けていきたいですね!



  • posted by タケちゃん 
  • URL 
  • 2011.04/11 19:59分 
  • [Edit]

タケちゃん 

神奈川の知事もよく分からないけれど、反原発の人が近くにいるってだけで
少しはバランスとれるのか、も?でもオレサマ頑固ジジイだしなー。笑
あの人は発言ばかりクローズアップされるけれどもとの思想の偏りが問題なんじゃ?と思うんだけど
こういうときに人は保守に向かうのでしょうかねー。
関係なさそうで、あるからねえ・・・うちの生計は都内の会社からのお金で賄ってるし。

> ところで、サントリーホール。
> やっぱりびびっちゃいましたか(笑)

びびりました!加えて音響の良いホール、そそうをしたらイカンと・・・
でも夢のような時間でしたよ。あれを思い出しつついろんなこと乗り越えて行こうと思います。
配信がどうのって言ってたし、映像を見られたらいいのにね~。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.04/13 09:11分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。