ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


さくらさく



六本木の桜は水曜日に満開だったけれど、
うちの近所の桜は本日で九分咲きといったところ。


桜、咲いたなあ。
不謹慎とか思わずに、咲くんだなあ。
あの夏の息もできぬほどの猛暑に黙って耐え、
ゲリラ豪雨にもこの冬の寒さにも、そして大震災にも、
逃げることも騒ぐことも慌てふためくこともなく
何が原因で異常気象であるのかと突き詰め、加害者被害者を断罪するわけでもなく
ただ植えられた場所にいて、すべてを受け入れ、あるがままにいて

季節が巡ってきたら、黙ってちゃんと花を開かせる。
見る人がいなくても、ちゃんと咲いてるんだ。
これが私のできること、と、声高に主張することも見返りも打算もなく
ただ同じ場所で、自分の営みを繰り返してるんだ。



今年の桜は、感動しますね。
仙台の友人たちに写メしたら喜んでくれました。
じゃんじゃん花見して盛り上げてー!だって。
そうだよね。


毎年やってる屋台は出てなかったけれど、
川沿いは花見客で大にぎわいだったよ。

スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

