ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



余震と…

ほとんど書き終えてたんだけど、サントリーの記憶。



だけど今日聞いた訃報に胸を暗くしています。


昨夜遅くに強い余震があって、今朝のNHKに、前に住んでた家の近くのアパートの、外壁が剥がれた様子が写っててびっくりし、
仙台の友人たちの家は再び停電したと聞き
友人たちの、度重なることに精神的な疲労もいや増してる様子に胸が塞がり
こないだ停電グッズも詰めればよかったなぁと後悔し


昼は友人とサントリーのノロケ話に数時間、花を咲かせ
さらに夕方には、ここ数年の不安を吹き飛ばすようなとっても良いことがあったんだけど、

そんなジェットコースターのような悲喜こもごもな24時間の終わり。

寝しなに、夫の会社の人がひとり、行方不明になってたのだけど今日ご遺体が見つかったと聞いた。

聞けば私より少し若い女性。

営業先で被災し、津波に巻き込まれ。

支店が違い、夫は名前くらいしか覚えてないというくらいの、付き合いのなかった人らしいけれど
まだ若い、つながりのある方が亡くなられたなんて。
結婚されてたのかな。お子さんは?
地元ではないところで巻き込まれ、怖かっただろうな。
一緒に逃げてた取引先の方も先にご遺体が見つかってたとか。

何万人の命が失われようとも、
悲しみは何万分の一なわけはなく…





ご冥福をお祈りします。

これ以上、何事も起きませんように。どうか。

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

