ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


普通じゃないかー

買占めてる!って思われてるかなーとチキンハートな私は人目を気にしつつあれやこれやと買いこんで、
仙台に行くはずだった旅費で仙台在住の友人数人に心ばかりのお見舞いを送った。

2,3日かかります、時間指定はできません、と言われ、2,3日でつくのかとびっくりした。
だって私が調べた時はやっと宅配便受け付けが再開されたばっかりで、7~10日かかるとか、家まで配達できないから営業所まで取りに行かなきゃいけなかったり、なんだか大変そうだったんだもの。
常温で日持ちするもんしか入れてないから大丈夫です、と言って出したのが昨日の昼。


で、夕方から夜にかけて友人たちから電話やメールがきた。
もう届いたって。びっくり!!!
朝に届いたってよ。
普通じゃないか!

友人たちは市内でも都心または北のほうに住んでいるので、比較的被害の少なかった地域。だから早いんだろうけど。
あー、なんかすごいよね日本人って。
日本人ってすごいなあと思ったり、あーもうこれだから日本人って、って思ったりの3週間だったけれど
やっぱり、すごいと思うなあ。ほんとうに。


ついでに、古本(児童書中心)を被災地に届けようという活動をしてる団体を見つけたので、家にある絵本や軽めのエッセイなんかを詰めて送った。
※携帯なので貼り付けられず。今度紹介します


仙台の友人たちはみんな変わっておらず、
彼女たちは彼女たちのままで、この災害に直面し、苦しみ、いろいろ持ち直しながら今も生活してるのだなあと、
そんなことが嬉しくもあり切なくもある。

でもみんな元気です。
あっちのほうが元気かも。
負けられないー。
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

