ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



遅れてきたホワイトデー

気がつけば、ホワイトデーというものがとっくのとうに終わってる。

京都で父にお返しをもらったので思い出したってな話をしていたら
じゃあ今夜作ろう!と、盛り上がってる。うちのオトコどもが。


……せ、せ、節電中だからいいよお~
となんとか説き伏せた。
オーブンはさすがにね。
夜の台所は大忙しですしね。


そしたらなにやら息子がキコキコ作ってると思ったら、こんなの持ってきた。


怒ってるママ禁止?
なんじゃこりゃ~!!

と聞けば、ホワイトデーのお返しにお姉ちゃんにあげたんだって。私が怒ってるときにかざせば、怒れなくなる権利だそうな。要するに一種の「おてつだい券」みたいなもんですね。
むーん!

これウケたので気をよくした息子、私にはこれをくれた。


消しゴムのとこには子供たちの名前が入る。
たたくのとキック禁止だって。
あーこれいいねえ。
よく叩いたりキックされるんです、私。家庭内暴力。ついついからかっちまうからなんだけど。

ということで、ひとしきりこの「お札」をかざしちょっかいを出しつつ遊んだのでした。



夜は千葉産ほうれん草のおひたし食べた。
連日ほうれん草ほうれん草聞いてたら食べたくなった…
涙出るほどおいしかったよー!


*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

