ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


こんなライヴは嫌だ。

ステージに出てきたのは知らないおばさん。

こめかみから肩までをソバージュにし、ロングのフレアスカートをはいて、
「次はペンギンという曲を演奏します。では手拍子の練習をしてみましょう」と小学校の音楽の先生みたいな、よく通る落ち着いた美しい声で言い、みんなではんぱんと練習をさせられる。


この人誰だ、とかたわれの友人に聞くと何いってるのこのツアーは交代でやってるんだ、今日はハズレだったねーと言われる。知らなかった…今までは運良くまさよしに当たってただけなのか。
そう言われれば、公民館の小ホールみたいなところなのに、空席だらけ。お客さん少ないってあちこちで言われてたけど、なるほどこういう仕組みだからか。私だって知ってたら来なかったよ!!!

…という経験をしたから、次のライヴは行かなくていいよお~、とふて寝。
ふて寝してたら寝過ごした。
寝過ごしたらにわかに惜しくなる、だってすごい良席だったじゃん、楽しみにしてたのにい~あああ間に合わない!!眠いけど目を覚まさなきゃっっ

と、焦りながら目を覚ましたのが日曜日の6時30分。

次のライヴ会場までの道のり、速攻調べました。





ああ、今日は眠い…。





お客さんんっぜん入ってないライヴの夢を見るのは2回目。気にしてるのか?わたし。

ちなみに行った会場はソールドアウトまたはほぼ満席なんだけどなー。
スポンサーサイト

*Comment

No title 

あっははは~手拍子想像して、笑ってしまった!
でも、こういうの好きかも~星新一の短編小説ぽい!
今日ははずれーーー残念ーーーーって!

オーガスタで将来ぐるぐるまわしたりして~(笑)まさよしに当たるのは10分の1ぐらい???でもAKB劇場みたいに、一年中やってくれてるんだったら~いいかも!
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.02/21 01:17分 
  • [Edit]

No title 

↑ごめんなさい~名前いれるのわすれてた!
  • posted by ぴょん 
  • URL 
  • 2011.02/21 01:20分 
  • [Edit]

あはははは 

声出して笑っちゃった(笑)
そんなライブは本当に嫌だ~
実は潜在意識でオカン並みに心配しているのかも?!
  • posted by iza 
  • URL 
  • 2011.02/21 13:15分 
  • [Edit]

ぴょんさん 

あらあ~~今日はハズレだわ♪ざんねん~~ぷんぷん。

って、はしゃげませんって。そんなツアー絶対断るっ!!
一年中やってくれれば、それはそれで、ねえ・・・・え?本人が断る?
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.02/22 14:29分 
  • [Edit]

izaさん 

しかもなんで”ペンギン”なんだろう・・・と起きてからしばし考えてしまった。

心配してるのか、わたし!笑
でも実際、スカスカになってきたらあんまりツアーで回れなくなりそうでそれが嫌だー
もうセットとか照明とか、なくっていいから公民館の小ホールでいいからとにかく歌っててほしい~。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.02/22 14:35分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

